mixiユーザー(id:4597260)

2024年03月01日20:39

82 view

〜三月一日花雲り〜お姉さん〜中山さん〜岡田さん〜アイアム セクシー〜

3月、春になった。
今年の冬は、昨年に比べ肩の痛みも、FXや株の大きな含み損もなく(ちょっとある)、
気のせいか夜中にトイレに行く回数も減り(夜遅くコーヒーを飲まなくなったから)
部屋の水道管工事もなく、2月中に確定申告とか面倒なこと、数点終えて、
気分は、まぁまぁ良かった。

るんるん3月1日の歌
三善英史「少年記」作詞:吉田旺,作曲:中村泰士
♪お姉さん、お姉さん、初恋屋敷町♪
♪三月一日花雲りでした♪
https://www.youtube.com/watch?v=OfO_5Jo7Vbs

1973年にしても、あまりにもレトロでちょっと艶めかしい世界観だ。
https://www.uta-net.com/song/88711/
だいたい歌い始めで「下駄の鼻緒が切れた時」って、昭和初期か大正だろ?

今年の冬は、東京では一回2月5日に雪がちょっと積もったが、
全体的には暖冬だった。2月21日(火)なんか、5月並とか。
どこかでは2月に夏日になったとか。やはり地球は温暖化しているんだな。
3月の薄ら寒い日は好き。
↓先月2月中旬の代々木公園。気分的に3月だった
フォト

手(パー)3月1日に生まれた有名人
中山美穂(中央画像)、1985年デビューだが、
この頃は、もう女性アイドル歌手への興味が薄れていた。
似たような名前の中井 美穂アナウンサーと混同していた。
フォト
しかし、中山と言う姓は、そう多くはないのだが(名字ランキングで57位)
https://mnk-news.net/detail.htm?articleId=489
女性有名人に多いな。古くは中山千夏、ボウリングの中山律子
フォト
女優の中山麻里、この3人がちょうど1970年頃に売り出した。
そして麻里の姪の中山エミリ、
フォト
美穂の妹の忍。
それに対して男の有名人はは中山秀征くらい。
ああ、サッカー選手にもいたか
みんな中山は本名。プロレスラーでも中山姓の男性選手はいない。
女性では中山香里(かおり)という選手がいた。
フォト
中山エミリと同じ年でちょっと可愛い。

岡田という女性タレントも多かった。岡田茉莉子も可愛も、
奈々(初代)も、
フォト
有希子も芸名。なぜだろ?
岡田という女性は可愛いイメージがあるのかな?
トラブルに巻き込まれた人が2名ほどいるんだが、、ふらふら

男性の岡田はたいてい本名(彰布、准一、カズチカ)
オカダ・カズチカ(右画像)もアメリカに行ってしまうんだな。

岡田可愛と前述の中山麻里は、テレビドラマ「サインはV」で共演していたんだな。
フォト
見ていなかったけれど、で真ん中が中山仁

えーと、3月1日が誕生日の有名人の話に戻って、あとは、ラグビーの五郎丸歩とか。
一時は時の人だったが、ブームが去ったら露出が少なくなった。

川崎麻世(左画像)、井上裕介
フォト
朝乃山とか、
フォト
ちょっと残念な人がいるなぁ。
川崎麻世は、ジャニーズ低迷期の1977年に14歳でデビューしたのは
早すぎたのでは?この人、田原俊彦より年下なんだ。
80年代にポスト西城秀樹で売り出したらブレイクしたかも。

朝乃山は、顔も体格も良くて、期待していたんだが、
大関時代の新型コロナ緊急事態宣言中の2021年5月、
飲食店への出入り禁止中にキャバクラに入店したことがバレて、
6場所出場停止処分大関から幕下42枚目まで転落。
また前頭上位まで復帰したが。大関に戻れるかな?

残る井上裕介、
私は結構、ノンスタイルの漫才は好きだが。

手(パー)2月は、そう大きな騒ぎはなかったが、
セクシー田中さんのことでちょっと騒ぎがあった。
私は良く分からんが

るんるん「アイム・セクシー 」 ロッド・スチュワート
https://www.youtube.com/watch?v=N3TP61672eo

原題:Da Ya Think I'm Sexy?)
僕のことをセクシーだと思うかい?
で、別にロッドスチュワートが「俺はセクシーだ」と言っているわけではない
歌詞の「僕」だって、第三者から見たカップルの男性のことだし


キスマークもう一曲、
「セクシー・ユー」郷ひろみ
作詞;来生えつこ、作曲;南 佳孝
https://www.youtube.com/watch?v=7pLcHkw_WhY



るんるんあなたはセクシーるんるん
フォト
ピンクレディ渚のシンドバッド





12 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31