mixiユーザー(id:10137937)

2024年02月28日05:30

40 view

〔旅日記〕最高のオペラとななつ星同窓会の旅2日目

最高のオペラと、その陰に霞んで消えた36ぷらす3の復路乗車から明けて、2日目です。

この日はななつ星のお見送りと、数少ない撮り鉄の日だったんだけど、朝から週間予報に反してドン曇りでした失恋 曇りヲトメさんパワー、最近また勢力を拡大してませんか?ふらふらダッシュ(走り出す様)

仕方ないので、漠然と考えていた朝練は中止し、ホテルでデータ整理を最後まで終えてから動きます。 それでも乗らなきゃいけない列車より1本早いのに乗れたんだけどね。

そして着いたのは、久留米駅。

この時点では特にやることは無いんだけど、鳥栖駅で貨物列車を追い抜いたので撮る事に。 つか、朝練をしていたらこの貨物がターゲットだった訳ですがw

フォト


即興の駅撮りにしては、それなりに撮れているのではあるまいか? ただし、空模様はご覧の通りなのだけれど…失恋


貨物を撮ったら、これまた1本早めの列車で久大本線に入ります。 とはいえ、この列車は目的地の手前、筑後吉井駅が終点なので、ここで撮り鉄をするだけなんだけどね。

フォト


なんと、通過の瞬間だけ日が差すというミラクルが起きた(*゚Д゚)ナント 背景の空は一面の曇り空だけど、これは後から加工できるからね(苦笑)


撮影2回目を経て、旅程は予定のもの(朝練実施後)へ復帰。 なので、ここから筑後大石駅を目指します。

はい、もう目的がバレましたね。 だって筑後大石駅だもん。 近くの定食屋さんでお昼ご飯を食べてから、本日のメインミッション開始です!!



























…え? 今日、ななつ星って走らないんですか?????????????←大混乱

デビューの年を除く、9年間追いかけて来たけど、こんな経験は初めてだよ。 一度は運行予定に載った日だしね。 それがいつの間にか中止になっていたとは…。

スジが公表されていない、甲種などのネタ物みたいな仕打ちをななつ星から受けようとは泣き顔 まさか同窓会のせい???


こうして九州旅行歴における、最大クラスの憂き目を見たぁたしだけど、こうなったからには開き直るしかない。 いつまでも保育所の周りをうろついていても、それじゃ単なる不審者だし失恋

けれど、混乱と余波から撤収は遅れてしまい、そのまま全てを無視して由布院に行く→温泉だけでも楽しんで帰るというプランは実行不可能になっておりました失恋失恋

なので、筑後大石駅から予定とは逆方向に進み、久留米駅に戻ります。 そこから鳥栖方向へ一駅進み、肥前旭駅に。

何故って、即興の撮り鉄を計画したんだよね。 ここは以前、SL人吉の撮影をしようとプランニングまではしていた所。 つまり、おおよそならデータは頭に入っている!

ポチ(^o^)ポチ/Google Map←入ってないやんむかっ(怒り)

何にしても、撮れればいいのだw

フォト

フォト


想像通りのバリ順光になりましたぴかぴか(新しい) やったぜわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ただし、30分粘って撮れたのは2本と、数的には少なめでした。 鹿児島本線と言えど、鳥栖以南は本数が減るからなぁ失恋


肥前旭の後は、臨時貨物と特急を狙って神埼駅に。 かつて、ななつ星の歓迎をしていた駅です。 懐かしいなぁハート

フォト

フォト


ただ、撮り鉄結果は芳しいものではなく、正面にこそ光がしっかり当たっているものの、側面はまだ影のまま…失恋 来るのが1時間以上早かったか失恋失恋


結局、臨時貨物が偶然通るなんて幸運も無かったので、これまた2本だけで撮影を切り上げ、武雄温泉へ。

フォト


ここでのんびり温泉に浸かろう。 元々の予定では、由布院で温泉を堪能する予定だったしねハート


…その温泉には大変満足したんですけどね? まさかその帰りで、切符の返金トラブルが起きるとは泣き顔

詳しく説明しても仕方ないからザックリとしか書かないけど、要はカードの読み取り不良のせいで、30分も駅で待たされる羽目になりました右斜め下右斜め下 駅員さんは頑張ってくれたので怒ってる訳ではないけれど、不幸な事故がよりにもよってとは思うよ。

いや、どうせプランが破綻した日なんだから、起きてしまうならこういう日の方が良いのかな?


とにかく、乗る列車が1本遅れてしまい、その上、人身事故による遅延も加わり、博多に駅着は21時直前という有様失恋

当然何もできずにホテルに帰還する羽目になったのだけれど、朝、たまたま通りかかって覚えていた、ホルモン焼肉のお店に入る→美味しかったのが幸いでした。

こうして、本来の目的てを超絶盛大に空振った一方で、その割には温泉や撮り鉄を楽しめた2日目は終わりましたとさ。 あとはせめて、最後のトラブルが無ければね(;^ω^)





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829