mixiユーザー(id:7522789)

2024年02月26日21:48

92 view

スウェーデンとフィンランドは滅びそう、クルドによって

原油が出るノルウェーはまだ持ちこたえているが、米英の口車に乗って近所の大国のロシアと絶縁した北欧諸国は軒並み経済が悪い。近場の大国との貿易を切ったのだから当たり前だが。

北欧とロシアは物品の流通だけではなく、労働力や観光客などの人の交流も多かった。ロシアは移民大国で同盟国からたくさん移民が集まるので、ロシアを踏み台にして北欧にも労働力が入ってくる。

EU経由の移民は中東からのムスリム系が多く、近世に中東圏を植民地にしていなかった北欧は対ムスリムの歴史的ノウハウが薄いので、ムスリム移民と相性が悪いが、ロシア経由の移民労働力を切ったので、足りなくなった分はムスリムで妥協して使うしかない。

そのムスリム移民の中で特に問題になるのが、いま世界の問題児で日本でも話題沸騰中のクルド移民。



日本人はクルドの成り立ちをほとんど知らないが、クルド人とは領土国家を持たない最大の民族で、正式な領土は持たないものの、トルコ・シリア・イラク・イラン・アルメニアに跨るクルディスタン地域を実質的な国のような形で住んでおり、国境を接している各国と常に小競り合いしている。

ある意味では気の毒な民族だが、アメリカがその不安定な立場を利用して対イランの傭兵のように使ったり、トルコに嫌がらせしたり、親露寄りのシリアにプレッシャーをかけるのに便利なので、アメリカはクルディスタンを支援している。人道目的(爆)で。

つまりクルド人はアメリカ御用達の鉄砲玉なので、経済や安全保障をアメリカに依存していてアメリカに逆らえない国は、アメリカからクルド人はイランとかトルコに人権弾圧されていて可哀そうだから面倒見てやれと言われたら受け入れるしかない。もちろんその頭数に日本も入っている。



北欧は世界最高レベルの福祉国家なのに少子化が酷くて、移民を入れるしかない。移民労働力が欲しい北欧と、手下の鉄砲玉に食い扶持を与えたいアメリカの思惑が合致して、クルド人は10万単位で北欧に移民している。

1億2千万の日本にクルド人が数千人来ただけで大問題になっているが、人口1千万ちょっとのスウェーデンにクルド人が10万人来たらどうなるか想像はつくだろうか?

北欧はクリーンなイメージとは裏腹にネイティブと移民の間の対立が増えていて、暴力的なデモはしばしば起きるし、治安は悪化していて、いつの間にかスウェーデンは世界トップレベルのレイプ犯罪大国になっていた。日本の未来の姿として参考にするべき事象。



スウェーデンとフィンランドは、ロシアからの資源も貿易も労働力も観光客も切ってしまったので、アメリカやEUの言うことが無理筋でも、もうアメリカやEUに従うしかない。ロシアとの関係を失って経済の選択肢が他になくなったから。

北欧が中立国のままでNATOの基地を作らなければ、ロシアは北欧に攻め込む意味はまったくない。北欧は寒くて農耕地は少なく、冬場は水資源は凍っているから大工業地帯も作れず、北欧が持っている地下資源はロシアも持っているので、侵略するメリットは薄い。

地球温暖化により北極海の海氷が後退しているので、ロシアはわざわざ出入口が狭いバルト海を取らなくても、バレンツ海やカラ海から海軍を出せば良い。日本人は軍事音痴なので、ロシアはバルト海沿岸を自国の軍事要塞にしたいに決まっていると決めつけているが。

温暖化して北極海側が通りやすくなった現状、ロシアとしてはバルト海を通るのはリスクが高いだけなのでむしろスルーしたいが、ロシアを攻撃する側のNATOとしてはバルト海を軍事要塞化したい。

というかアメリカとしてはバルト海をアメリカの支配下に置けば、欧州諸国がやっぱりロシアと貿易したいな〜と思っても、アメリカの許可がないとバルト海を通行できないなら諦めるしかない。だからバルト海を欲しいのはアメリカであって、ロシアではない。



という諸事情により、アメリカは今まで中立国だった北欧を、ぜひ自陣営に引き込みたい。そのためのエサとしてさまよえるクルド人を便利な移民労働力のように見せかけて送り込み、クルドの労働力なしではもう北欧の労働基盤が成り立たないように依存させてから、北欧を軍事同盟(NATO)に引き込んだ。

北欧はクルド人労働力に依拠しているので、ウクライナ戦争が終わっても次にイランかシリアあたりで戦争やるなら、クルドの故国回復闘争に北欧も参加しないといけない。もう北欧はずっぽりとアメリカの戦争構造にハメ込まれている。まぁそれは日本も同じだが。

日本はアメリカの忠実な下僕なので、中立国の立場を捨てて新たにアメリカの下僕になった北欧の路線を、下僕仲間として称賛し、サポートしないといけない。北欧政府の政策がどれだけ悪手でも、日本の世論は必ず北欧政府当局を称賛する。

そして日本政府も北欧政府と同様にクルド人を受け入れる。庶民がどれだけ文句言っても。


■ハンガリー議会 26日にもスウェーデンのNATO加盟承認の見通し
(TBS NEWS DIG - 02月21日 21:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7758893
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829