mixiユーザー(id:2803197)

2024年02月25日16:59

10 view

W差別×フェイント正当化

春闘の時期。
賃上げ要求の理由が「パチンコやりたい」「キャバクラ行きたい」、ではいかにも通りそうになし。
なので、「労働者の生活苦」だとか「国全体の経済を回すため」ってな旗印を立てる。

「原発反対」も一皮めくると、たばこ吸ってる環境運動家が多い。

その動機は?
自分の弱いところを突かれるとバツが悪いので、叩かれる前に、あるいは普段からつぶされまくってるため、他人の弱点をあげつらい、他方面に目を向けさせるポーズを取って、フェイント作戦に出るわけだ。
放射能でなるガンはアメリカと日本政府がやってるから悪いが、たばこはアメリカ白人に弾圧されたインデアンの風習だから良い癌だ、というわけやら。

この手、「フェイント正当化」がそのまま「精神病攻撃」にもよく使われる。
 バリバリのアル中女優が自分に都合の悪い件を突かれて、その相手を「あいつは精神病だから」と反論に出た一件。
どうして事務所やらスタッフが止めないのか知らないが、彼女は誰がどうみても依存症。

アル中というのは精神病院で治療しないとならない病気なので、完全な、本物の、医学的な位置付けも精神病。
しかも彼女が攻撃してる「精神病患者」は通院も服薬もしてるというので、医療機関につながりがあり、回復の手がかりあり、ないし、もう寛解してる可能性さえあり。

「自分はまともだ、精神病攻撃をできる立派な健常者」ずらを決め込んでる側、その当人が無自覚野放し、治療も始まってない「悪い意味での」精神病者。
 保健所やら病院、関係機関に相談して酒を切る方向に行かないとまずい病状なのに、治すには唯一「飲まない」しか手がないのに。
 飲みながら酩酊状態になりネットで「精神病者」攻撃とは一体?
有名女優なら医療機関、専門家も知り合いにいるはずなのに。
その人たちは既に見放してるのやら?
であるなら、多分そうなんだろうけど、かなり重症。
 
 ◇酒VS薬◇
 覚せい剤やらの依存症も「自分はシャブ中じゃない。量を守ってきちんとやってるまともな薬物利用者だ」という「正当化哲学」をもつのが常。
 酒と麻薬を一緒にするな、という見方もあるだろうけれど。
 まさにその通り。
違法薬物なら捕まえてもらえるけれど、酒は交番の前で飲んでも野放し。
内臓壊そうが、廃人になろうが、周りに迷惑かけようが、家庭崩壊させようが、縛りもないので。
 麻薬よりたちが悪い、脳を溶かして廃人発狂するのは同じなのに、「結末」も「社会復帰」もより難しい、被害者も桁違いに多い無制限買い放題、おとがめなしの嗜好品が酒であり、なぜか薬物乱用や自覚あり通院治療中の社会復帰に努力してる、あるいは既に働けてる人たちよりも「いいもの」みたいにされがちな典型的「フェイント正当化」対象。

 ◇精神障害VS他障害 対 被害加害人権意識◇
神奈川の障碍者施設大量殺人事件にしても、障碍者の生きる権利なんたら、偏見をなくせだなんだ、の文句が並ぶが。
加害者自体が精神障碍者で通院歴入院歴があるという。

 であるなら、障碍者が身体、精神、内部、知的、の四種に分かれてるとすれば、同情されるべきは精神以外の三つで、精神障害は攻撃対象のままでいい、
現実にだからこそこんな殺人事件を起こしたじゃないか、となり。
〜障碍者には差別しちゃいけない障害と攻撃排除すべき障害がある、の二重差別構造が明らかに昔からあり続けている。

 「人権」にも「差別」自体にも差別偏見は最初からあり、その一番わかりやすい長く続いてる件が世界的にはイスラエル建国以来やってるシオニストの「自分たちはナチスに弾圧されたから被害者で、パレスチナはいくら侵略虐殺してもいい」であり。
 国内では「アル中女優の精神障碍者攻撃」、マスコミの加害精神病攻撃、被害知的障害弁護団。

 死刑制度反対も似たようなもので、検察が冤罪多発する他方、証拠ありまくり、言い逃れの要素がない宗教虐殺犯やら通り魔殺人犯まで死刑にするな、放免して何度でも何人でも被害者増やせ、思考。

この人たちは被害者と加害者のバランスがなんで崩れてるのやら、死刑囚の知り合いがいるのか、自分が大量殺人の計画を立ててるから実行した時、自分は刑を逃れたいがための予防線なのやら?

※引用記事の彼女には個人的恨み、一切ないので。
スタッフや知り合い医療関係者の尽力で病気の自覚、通院、治療を早く願いたい次第。
でないと手遅れ確実。彼女自身も脳が元に戻らなくなる前の「社会復帰」を。
 精神病は酒含め、無制限に治療、入院を繰り返せるというものではない。
クスリ、脳にはおのずと限界、耐性があるから、二、三回目で止めないと。
廃人、死亡率高くなる病気。

◇引用◇
「重度の精神障害の方」真木よう子 告発したプラス・マイナス岩橋良昌への反論が波紋…本人は「精神疾患扱いで終わらせんといて」と怒り心頭
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=7761088
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

最近の日記

もっと見る