mixiユーザー(id:47122285)

2024年01月10日12:45

89 view

大御所の不正

活動休止発表の松本人志、フジ14日放送「ワイドナショー」出演を決定 騒動後初の公の場
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=7705267


 ここ数年の話題をざっと眺めると、安倍さんの問題にしても、自民党のパーティ券の問題にしても、ジャニーズの問題にしても、宝塚の問題にしても、そして松本さんの問題にしても、ある業界の大御所的な人や団体の不正は、暴露されにくいということが言えると思う。一方で、業界の中で高い地位にない者はすぐに干されている。相方がワイドショーのキャスターをやっているお笑い芸人のもう一方は、女性に乱暴した廉で10年くらい干されたままである。

 こういう話は、昔からあるのかもしれない。ある意味、日本の伝統芸なんだろう。しかし、法令遵守とかコンプライアンスなどというものが重視される世の中にあっては、大御所といえども何やったってお咎めなしというわけにはいかなくなったということは間違いないようだ。
 ただ、スキャンダルの出所が週刊誌、というのもいただけない。これは、業界内では、未だに大御所の不正を見て見ぬふりをしている可能性が高いことを表しているからだ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する