午前中はヘルニアのリハビリで潰れたが、天気は良いし予報より温かかったので二週間前からやりたかった洗車タイム!
2Fからホースを下ろしガッツリ水洗い!エンデュリスタンのバッグも外して丸ごと水洗い!防水バッグはこういう時も便利だなw
余談だが、画像は100円ローソンで売っていた「愛のスコール エナジー」!まさか愛のスコールのエナジードリンクまで出ていたなんてw
ラリーシート(ハイシート)から夏の間頑張ってくれたクールシートも外す。多少はアタリがついてきたのか、ラリーシートもずいぶん簡単に脱着できるようになってきた。
ついでなので、たまたま海外の動画で発見したノーマルシート脱着の簡素化のライフハックを実行。
ノーマルシートの前側は装着後に赤い矢印の所にネジ止めする仕様なんだけど、これがけっこうギリギリの位置にあってかなり面倒くさい。
ので、シート側に付いているアルミ製のカラーを外して……
そういえばノーマルシートに交換用の4mmの六角レンチ付いてたのね(真ん中の光ってるトコ)。知らんかったw
こういう形で本体側にネジ止めする。
で、後はシートをはめればグラつかずにしっかりと固定できる。と。
いや、これは本当に楽チンで便利!もっとも普段はノーマルシート使っていないのであまり意味のないライフハックだがwwwww
とはいえ、金具をネジ止めした状態でも問題なくラリーシートも装着できたので何かのおりにシートを交換したい時にはかなりの時間短縮になる。
ついでなので納車の時以来の半年ぶりにノーマルシートの状態でチョロっと走ってみる。シート低っく!約4cm(体感的にはもっと)くらい低くなったのかな?ミラーの調整が必要なくらい。
まるでレブル250並みの足付きの良さ!※個人の感想です。
一時停止からの坂道発進とかでも何の不安もないこの安心感はやべぇ!
もっとも、走っている時のライポジはラリーシートの方が圧倒的に楽チンで快適。おそらく長距離走っても疲労感が少ないのもラリーシートの方。
でも、今後本当にけっこうガチ気味な林道とか走ってみようとなった時には足付きの良いノーマルシートの方が何かと安全な気はしてるのでシート交換を容易にしたのは決してムダではない……かな?w
ついでに、お散歩がてらナップス新横浜店で切り売りの3Mのカッティングシートのイエローを買ってくる。さて……どうしようかな?w
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