mixiユーザー(id:17515094)

2022年08月08日08:27

15 view

だって駆動系は一緒だし

私の住んでるとこ、なぜか三菱のアイが多いんです。
なんならアイミーブもいるくらい。
そもそも変わった土地柄でロータリーやAE86のレビトレといったスポーツモデルも多いんですけど、それに匹敵するくらいアイが多いんです。
そんな三菱のアイをボーっと見ていたのですが、こいつ弄ったら面白い車に化けるのではないかとふと思ったり。
だってこいつの動力系、B21Wデイズと一緒だし。

車重こそ900kgと決して軽くはないけれど、重い物を車の低い位置に配置したミッドシップレイアウトと新規設計で再作された足回りから来るフットワークの良さは発売当時から定評があった。
その上ボディの大きさも縦×横×高さで3395×1475×1600mmと背は高いものの比較的小さく、丸みを帯びたデザインは風の抵抗を低減してくれる。
惜しむべきはパーツの少なさではあるが、ベース車としてはデイズよりポテンシャルは十分に高い。
ミッドシップだからトラクションは申し分なく、マルチ点火+ECUの書き換えでパワーを稼げば面白いように加速してくれるだろうし、足回りを強化すれば元の重心の低さも相まってコーナリングに光るものが出るだろう。
なにより中古車価格がそれほど高くないのもメリットの一つだ。

なんて言って乗り換える気はないし、そもそもミッドシップって苦手なんだけどね私。



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031