スキルマスターで限界突破者としてレベル1100もあるのに、お酒一杯呑むだけで二日酔いか。しかし懲りないな(笑)。スキルマスターだと《状態異常耐性》とかありそうなんだけど、二日酔いには効かないのか?(挨拶)
一瞬で家を建てるのはチートを超えてなんと表現したらよいのか。さて、この時期、年末年始に次いでお酒を呑む機会が多いかと思います。自分は自宅ではいっさい呑まないので他人事ですが。たまに(年に1度くらい?)お酒を買ってくることはあるのですが。
前の帰省が2年前ですから、単純に2年以上は呑んでないかな?呑むとしたら付き合いか帰省した時くらいですから。そういやお花見だって10年近く行ってないですね。
ゲームの話に戻ると、先にあげた《状態異常耐性》みたいなの、ま、それだと強すぎるので特定のバッドステータスに耐性がある系のスキルはありますよね。ドワーフ以外で酒に酔わない冒険者をデータ的に作るとしたらどうしたらいいんでしょうかね?ドワーフだってデータ的には酒に強いって訳じゃなくて、種族的にそういうのが多いってことなんでしょうが。
『ソード・ワールドRPG完全版』の《キュアー・ポイズン》の説明に「体の中にある異常な物質はすべて消去し、〜〜〜(中略)〜〜〜酔いなども完全に吹き飛ぶでしょう。」という記述があります。二日酔いになったら《キュアー・ポイズン》ってのは昔はよく言ってました(苦笑)。てことは、毒に耐性があれば酔わないのでしょうか?それも違う気がしますけど。
別に酒に強いキャラクターを作りたいって訳じゃないんです。特に。そーいや、アクア様は触れた液体は浄化できるのに口にふくんだ液体はそのままなのは何でだろ?(余裕で虹色リバース)
ログインしてコメントを確認・投稿する