mixiユーザー(id:5499304)

2021年07月21日22:50

124 view

最近のテレビ日記

20世紀からインターネットをやってると、当時無断転載にすごく厳しいところが多かったからよほどのことがなければ個人的に保存したりしない癖がついてるわけですよ。その気分のままで保存せずにいたお宝画像がいつの間にか消えてた時の気持ちと言ったら…無断保存禁止とか言うなら貴重なデータとか掲載されたページを勝手に閉鎖しないでくれたまえ!あと電車で携帯電話を使うとペースメーカーが云々って結局どうなったの?もう時効??スーファミではリセットを押しながら電源を切らない方がいいというのも結構最近知ったんだけど!

●結城友奈(8話)
友奈視点だと「その子たちが3人で戦っていたというもう1人はどうなったんだ」と気になるところだろうが、大体想像通りの答えだよ!敵に回ってたわけじゃない分ありがたく思うのか。

●機会があったので月が導く異世界道中(2話)を見てみたけど
肝心の主人公のビジュアルはグレンラガンのシモンをちょっと俗っぽくしたくらい。でも無害そうな顔して内面では普通にクソとか毒づいてるあたり、中身もあまり美しい方ではないらしい。わかってた。
前回「他人に恨みがましくて自分に甘いクソ野郎だったらどうしよう」とかなんとか言ったけど、なんせ花とかサクラなんちゃらをブス呼ばわりする舌の肥えた男子しょくんからしたらこのハーレムパーティーもブスばっかりという認識で、そんなブスに振り回されてやってる主人公ちゃんクソ女神と違って偉いってことになってるのかもしれない。こわいね!
それにしてもこの作品としては「目の星が多ければ美形」という漫画記号論なのか?

●ひぐらし卒(4話)
・せっかくの謎解きパートなんだけど、悪い奴が悪いことをして悪い奴の思い通りになるだけだとわかっている話をフル尺で長々と見せられるのはきつい。てか推理の正解が陰謀論ってどうなの。推理の答えが雛見沢症候群だったというのも相当のもんだろうけどさ。
・他の方が言ってたんだけど、確かにさと子の目的と手段が解離しすぎ!旅人にコートを脱がせたくないのに太陽ガンガン照らしてどうすんの。
・おじ様本当に前シリーズのアレと同一人物か?ハネムーン期にしても忍耐強すぎるし!

●シャーマンキング(16話)
・キャラが被ったという理由で殺された!お前は編集者ですか!
Q.どこの世界に日光浴しただけで灰になる人がいますか
A.例えばジョジョとか鬼滅の世界にいます。むしろ枚挙にいとまがないくらいの世界に。
・気功が使えれば木刀でも戦えるのです!!
・なんだこのラブリーなへび。
・吸血鬼に噛まれたら吸血鬼になる。そこはどこの世界にではないのか。世界観に一貫性が欠如してゆる!!

●100万の命(14話)
900年…15で割ると60クエスト分ってとこか。

●ダイ(40話)
・オケラだてアメンボだって生きているし友達なんだぞ!
・クロコダイン既にアキームさんともそれなりに仲良くなってる!獣王の武人コミュ力さすが。
・しゃーんなろー!
・突然の鋳造ブーム。
・毛あった!師匠と呼ばれなかったら誰だかわからない視聴者もいたのでは!
・害虫だと言われてますます害虫な行動をしてしまうジレンマ。
・死人に口なしなのね!
・こ、これが後世に言われる光堕ちというやつなのか…?
敵だと強かったはずなのに味方になると弱体化するのはあるあるです。代表的なところではHPが減ります。
・まさかのマァムがヒュンケルをお姫様だっこ。氷魔塔の時のお返しですね!
・光と闇が合わさると最強だとか何とか。
・すさんだ目を見たくないと訴えて清濁併せ呑む方向を否定するところが文字通りのマァムだなと。でもさすがに「なんて情けない子だろう」までは言わない。戦う女子はその辺の理解はあるのです。

●ヒロアカ(104話)
・トリガーオン!
・映画の人?

◎FGO特番
結局よくわからなかったので復習の意味でも確認しておく。
・女キャラがパンツばっかりなのはやっぱり引く。お色気アニメな異世界魔王でもこれよりは大人しい服装だったのに、こういう即物的なファッションって現役なのね。
・力がなくていけにえに反対できない人たちを蔑むようなこと言っといて自分も普通に退却するの酷いわ。
・「弁慶とギルガメッシュ」という組み合わせに思うところがある。

●無職転生(2話)
・熊徹!?
・引きこもったきっかけが思いのほか深刻な事情だった…が、そんなトラウマのある人間が他人の性行為に割り入って茶化そうとしたりしてたのか…
・序盤に少し交流して実力では早々に抜いてしまった師匠キャラの存在感が大きいのおいしい。それがどんな形であれ次に出るのはいつになるのかなあとワクワクする。
0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031