ニュースや天気予報などを見ると、連日、暑い暑いと煽っているが、そうかあ?
今年はまだ涼しいほうじゃね? いや、涼しいは語弊があるけどさ。
思い出せよ。昨今の夏のヤバさはこんなもんじゃねーだろw
31、32度ごときはフツーの夏。昔からこの程度は暑かった(南関東)
まず、最高気温にもう一段ギアが入る。これで34度を超えて35度にリーチがかかる。
そうすると「31度は涼しかったんだ」と思い出せるはずだ。その身体でな!w
次に、夜になっても気温が下がらなくなる。これが二段目の変身。
ガチでヤベー夜は、深夜になっても30度を下回らない超熱帯夜になる。
これが堪える。正直、最高気温の上昇よりもツライ。暑さの無間地獄。
高い湿度と併せて、空気が肌に絡みつくような質感を覚える。
公式記録において超熱帯夜の数は少ない。
気象庁の観測点は、地面が土または芝で、風通しの良い、日陰。
おまけに、明け方などに瞬間でも30度を割れば超熱帯夜に認定されない。
だが、実勢は違う。アスファルトにコンクリート、風通しが良いところばかりではない。
この頃になると、名古屋あたりは36、37度が平常運転、北関東は39度に届く。
南関東はまだマシなんだ、自分のところの芝は青いんだと、自らを慰めるww
そうして夏の疲労が溜まったころに、満を持してコミケがやってるのだ。
それこそが日本の夏さHAHAHA
なのに、今年の夏はちょっとユルいと思う。
この時期の日本で運動会をやる愚かさを思い知るがいい、クククッ。と思っていたのに実に残念だ。肝心なところでユルくなりやがって、貴様には失望したよw
ログインしてコメントを確認・投稿する