■【独自】大阪の100万人あたりの新規死亡者数がインドを上回る 「まるで姨捨山」とまらない医療崩壊
(AERA dot. - 05月08日 15:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6510501
まず、ニュースをクリックすると目に入る写真が張本人二人がほほ笑んでる写真で、ムッとする人多いんじゃね?その効果、狙った?
でも、
>神戸市市長田区の介護老人保健施設でも4月中旬以降、入所者97人、職員36人の計133人が感染する大規模クラスターが発生。入所者25人が死亡した。
4人に1人

凄いわね。昨日読んだ記事では、「この戦、負けますね」ってのが見出しだったので、もうこりゃダメだわな、って思った。知事がパーフォーマンスだけで無能、ってのがよくわかったけど、未だに支持率が高いのよね?テレビに出て喋るので「よくやってる」感が出てて人気とか?
■「この戦、負けますね」 コロナ診る医師が描く医療崩壊
https://www.asahi.com/articles/ASP5142Z4P4LULBJ004.html
もうこうなったら、行くとこまで行くしかないんじゃない?
ただ、インドと違うのはテレビで見る限り、インドは若い人まで酸素吸入器をつけて、って映像なので、大阪でなくなるのがお年寄りばっかりだったら、ホッとする家族も多いことだろうとは思う。アタシの母方のお祖父ちゃんも、数年寝たっきりで痴呆で90超えて逝ったので、娘3姉妹が火葬場で談笑してるのを見たいとこの1人が「ええお葬式やなぁ」って言ってたのを覚えてるわ。頭の上にずーっとあった介護という暗雲がサーッと晴れる気がするのが家族の心境だと思う。
家の母(三女)は早く(65歳)で亡くなったけど、長女は102歳まで生きて認知症。「ええお葬式やなぁ」と言った従兄弟は「介護、本当に大変やに」って言ってたわ。次女のオバチャンが今年の3月に亡くなったって聞いて、お父ちゃんと同じ年の1920年生まれやったから100歳やったのね、と思って。アタシも戦々恐々よ?父方は早死に家系だけど、母方、お祖父ちゃん、伯母ちゃん、みんな90超えて、そのうち二人は100まで生きて。しかもみんな戦争を経験した食べられないものもあった時代にそだった世代なのに。しかも、その3人に共通するのが大きな耳。アタシと同じ

アタシも運命だと受け入れるしかないのかしらね?
と、鬼畜のようなことを言ってみる。アメリカでは信じられないHappy Furneralという概念。日本人ならわかってくれると思うわ。
ログインしてコメントを確認・投稿する