〜学んだこと〜
<建築>
○設計の共通プロセス
・ストーリー:地域性、大切にしたいもの、アイデア、クライアントの要望
・リスク :新しい手法 ※クリエイティブにはリスク必須
・ディテール:統一性(色・素材)、境界部(接続部分)
・シンプル :不要を削ることで、必要なものが強調
※機能がないものは必要性を疑う
・繰り返し :共通のテーマの反復は、デザインに統一感を与える
・ルール破る:反復のルールを破ることで、特別な意味合いを演出
・五感 :光と影、日射しの動向、風、近所の物音や雨の音の鳴り方
<QA>
モールディング:
装飾する部材の名称
ミニマル:
最小限であるさま
序列化:
物事に順番をつけること
低廉:
安いこと
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