mixiユーザー(id:16864549)

2020年10月07日12:20

19 view

仕事だ、、、仕事、、、

コロナですっかり怠け癖がついちゃったけど、
もうそんな事は言ってられない時期だよ。あせあせ

私の知り合いの息子さんにも陽性反応が出たらしい。
その人と会う場所には、ここ1ヶ月程は行ってない。
あまりにも人が多くて心配になってきたから、誘われても断っている。表情(やれやれ)
もしそこに行ってたら、きっと私も検査しないといけなかったんだろうね。

突然行かないと決めた私達家族って、守られてるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
と、これからも信じたい。表情(嬉しい)

普通に仕事をやってるけど、今まで通りガッチリガード指でOK
とは言っても、マスクだけ。それと手洗いをこまめに、、、、
あまり予防し過ぎる格好だと、仕事ができない。あせあせ

調律の時はマスクは息がしにくい。
一人の時はマスク取っちゃうあせあせ
誰も部屋に来ないでね〜!
でも埃まみれのピアノは、マスク付けて正解指でOK

レッスンの時は、ずっとマスクを付ける。
最近、これをどうしようか考えてる。
日本だとクリアマスクがあるけど、普通のマスクだと表情が見えない。
表情が見えないと、言い方だけで私が怒鳴ってるように聞こえるみたいで
新しい生徒たちが怖がるんだよね。あせあせ
マスクだから声も大きくなるし、、、表情(やれやれ)
私の笑顔を見せてあげたい〜💕💕
今できる工夫は、大きな声で笑う。顔(嬉し涙)顔(嬉し涙) 特に間違えた時!顔(嬉し涙)

もっと面白いこと喋ったりしたいのに、、、
このマスクめ!!顔(嬉し涙)

さて、ABRSMの試験方法が発表された。
今回はリモート。
私の生徒からは22人が試験に挑む。
全員、試験の準備ができてる生徒から一人づつ録音をしていかなければいけない。
先生の仕事が超増えるシステム。表情(やれやれ)
生徒たちにとっては4曲を弾くだけだから、みんな喜んでる指でOK
スケールもアルペジオもサイトリーディングも口頭質問もなし!!

昨日は生徒と録音の事について話してた中で、良い情報をゲット。
Google Driveって知らなかった私。あせあせあせあせあせあせ
これで22人の録音できる!!表情(嬉しい)表情(嬉しい)表情(嬉しい)
今日の私の仕事は、Google Driveについて調べる事!指でOK
他の大人たちと喋っててもこの情報は出なかったけど、
学生って何でも知ってるね。表情(嬉しい)
レッスンしてると色んな年齢と関わるから、先生って面白いわ。
生徒に英語も教えてもらえるし、、、、ウッシッシ

仕事が去年に比べると3割ほど減ったけど、これでも週末1日しか取れない。
以前は仕事が多過ぎたね。週末なしだったもんね。

しばらくの間、自分自信の勉強の時間にしよう。
ピアノの修理の勉強もゆっくりしたい気持ち、、、
今まで時間がなかったよ。

ピアノの練習も再度始めた。
と言っても、レッスンの合間だけ、、、
午前8時から午後3時までは娘たちのオンライン授業で、邪魔したくない。あせあせ
多分聞こえないだろうけど、音楽が少しでも聞こえると集中できないもんね。

ピアノの修理、兼DIY開始に備えて、庭に作業部屋を作る事に決定。
小さい物から、自分で木を切って色塗って作ってみたい。
先ずはキッチンに置くベンチ。

今年の冬は増築工事入るぞ!表情(嬉しい)
多分、、、予算とにらめっこ顔(嬉し涙)

これからは、古いピアノを改造する作業をやってみたい!指でOK




5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る