昨夜、突然親父が会津に行くと言い出したので、おとなしく従いました。
朝食後、薬を飲み、身支度を整え、自室に戻り、メインマシン

を起動し、
ポイントサイトのチェックをしました。その後、9時に出発。
県道で米沢に向かい、国道121号線を喜多方方面へ向かいました。
途中のコンビニで、コーヒー

を買いました。
道の駅喜多方に10時過ぎに到着。従弟に電話しましたが、
応答が無かったので、そのまま会津若松に向かいました。
国道121号線、会津縦貫道を南下。会津若松市内に入り、
白孔雀食堂へ。トイレを借りた後、食券を買い、席で待ちました。
10分ぐらい待って、ソースカツ丼がやってきました。
どんぶりから溢れるばかりのカツが美味しそうでした。半分に分かれたカツの
一枚をふたに退避させ、一口。甘じょっぱいソースがアクセントになっていました。
そして、みそ汁で口をリセットして平らげました。
薬を飲んで店を出て、時間があったので、飯盛山へ。
白虎隊の自刃の地を見学しました。日曜日のお昼時でしたが、
混雑していなかったので、のんびりと見学することができました。
会津若松城はちょっと見えませんでした。
それから、ナビを頼りに伯母のアパートへ移動。
じゃがいもと玉ねぎを渡しました。それから、2時間ぐらい話をしました。
病気の話や保険料の事等を話しました。
15時にアパートを出て、従弟に電話しました。でも出なかったので、奥さんに電話。
従弟にかわってもらい、喜多方のセブンイレブンで待ち合わせしました。
会津縦貫道、国道121号線を北上。30分ぐらいで喜多方に到着。
駐車場で待っていると、従弟が車でやってきました。家には行かず、
駐車場でじゃがいもと玉ねぎを渡しました。それから帰宅。
途中、高畠のヤマザワで買い物を済ませました。
今日は、会津に行ってきました。突然親父が行くと言い出したので、
心構えもなくただ行ってきました。伯母が美味しいソースカツ丼の店
を知っていたらしいので、先に聞いておくべきでした。
さて、夕食まで時間があるので、ブログや巡回サイトのチェックをするかぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する