〜学んだこと〜
<話すとき>
・事実や数字だけの話よりも、ストーリーを織り交ぜた話のほうが、
最大で22倍も記憶に残りやすい(22倍!?)
<QA>
○ブランディング マーケティング プロモーション cf
ブランディング:他社との差別化を目的とする行動
※ブランド:自社の商品やロゴ、イメージを、他社のものと区別するための名称
マーケティング:自社の商品を消費者に欲してもらうことを目的した行動
プロモーション:広告や販促など、販売側と顧客側を取り巻くコミュニケーション全般
・トリアージ:患者の重症度に基づいて、治療の優先度を決定して選別を行うこと
○規範: 行動や判断の基準となる模範。手本。
<ビジネス>
・大企業にいたクリエイターの一斉辞職
→SNSが普及したことにより、クライアントがクリエーターにダイレクトに仕事依頼できるようになったから
ログインしてコメントを確認・投稿する