私には掃除を主としたヘルパーさんがいます。火曜日と金曜日は別々の人です。ところが金曜日のほうの人が今週は金曜日ではなく、7月30日(木)にしてほしいと連絡がありました。私は快諾しましたが、今後のことが気になって、8月からは木曜なのか金曜なのか、7月29日に事務所に電話をかけて問い合わせてみました。すると「ちょっと待って」としばらく調べたようですが、「木曜日に来るヘルパーに直接たずねて」とのこと。私は呆れました。自分のところに所属しているヘルパーさんの勤務日程を把握していないのです。埒があかないから、私は二番目の用件を言いました。我が家にヘルパーさんが見えるとき、門扉のシャッターはあらかじめ、こちらで開けておきます。火曜日のヘルパーさんは帰りしなに自分で閉めていきますが、金曜日のヘルパーさんは開けっぱなしにして帰ってしまいます。「金曜のヘルパーさんにもシャッターを閉めて帰るよう、言ってください」と依頼すると、「自分で金曜のヘルパーに言って」ですと。自分のところの従業員に指示もできないのか。私は頭に血が上りましたが、こんな奴に怒ってもしょうがない。30日に来た時に自分で言うことにしました。次回、集金に来た者に、この2つの件について、猛抗議するつもりです。金だけとっておいて。電話したのもまったく無駄になりました。腹立たしいかぎりです。
ログインしてコメントを確認・投稿する