mixiユーザー(id:8290003)

2020年05月21日12:40

489 view

このところのE社の問題

E社はこれを多く販売しているオーディオショップから買うことをオススメします。



オークション、中古専門店経由ではE社にとって売上に繋がるところではありませんので、何かあったときに扱いが買えられては困ります。



何もこれはE社に限ったことではありませんが。



中華DAPなどのポータブルオーディオも同様ですね。


KaNaDeの設計製作者さまより。

E社の方は、お客様から良い話を聞かないので。。。

ある方は、面倒ということで全ての機器をE社で揃えたところ、
モノのパワーアンプの左右の音量が合わない、音色が違う、CDプレーヤーはすぐ故障する
とのことで、全ての機器をアキュフェーズに交換させたとのことです。
現在は、アキュフェーズ全ての機器にKaNaDeをお使いいただき、裏板も真っすぐで音質も良いとのことです。

またあるお客様は、やはり同じモノのパワーアンプで左右の音がおかしく歪んでいるとのことで、
E社の開発インストラクターが来て2日かかりでゲイン調整と部品交換としていったそうです。
最初から検査していないのか?と疑問に思ったそうです。
直してもらった現在はちゃんとしているそうです。
以上

以下自分の返信より
初代モノラルDACのから使って、これを9年、これは故障なしでした。
そうして今のE社モノラルDACとプレーヤーは3年ないし5年の保証期間内に3回故障しています。


10 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する