mixiユーザー(id:66805672)

2020年05月17日21:48

44 view

スピる

スピリチュアル系の自己啓発系動画も見ます。


まぁ、宇宙だ神様だってのはわからん。

ただ、前提に対する結論はすごく参考になるし

その過程で先述のものが出てきて胡散臭く感じるなら

そういうとこすっ飛ばして自分の肥やしになるところだけ拾えばいいだけで

意外と科学でもまだ、それこそ有名なところで言えば麻酔の効く仕組みとか、揚力は大体説明がつくのか

そう言った、間のプロセスはまぁよくわからんとして、というものでも科学とされているところもあるし

科学って言っても統計から相関を導き出してる程度のものも山程あるので

結局は向き合い方なんだろうなというところですよ。

そういう意味では量子力学からみた仏教ってすげえなと思うけど

結局は今の自分の肥やしにするかどうかだからね。


その中で


行動認知療法みたいなもんだけど

また動画で

どうある状態が幸せなのか一言でスパンと言えてきなね。

すぐさま出たのは

自分が自分を好きであること。

そのために何が必要かそれまたスパンと。

欲に振り回されないこと、


その為には何が必要かなんつって色々考えて。


そうしていくうちに少しだけ今の自分の取り組みをマクロにみることが出来て、別ジャンルでも応用?リンクすることができるかなと思うようになった。

ありがたい話で体はまともになりつつある。もちろん人様に見てもらうにはまだ早すぎるけど。

そこには体づくりというのと

食欲に支配されない自分も大きな課題になっている。

今もまだ全然根本からの改善は図れてないんだけど


食べること自体が楽しいもんだから

お腹満たす為じゃない。

だから、前の状態でもし自宅待機とかなったら

間違いなく暇つぶしで食べ続けてた。

そういった自分の欲に支配されないということ。



で、下世話な話だけど


性欲もそこにリンクするんだなと。

性欲というか、厳密には女性とそういう関係になることで自己肯定感を満たすこと、かな。
自分のために恥ずかしいことしてくれるんだこの方は。と。

そこを欲しがりすぎなんだな。

というか、愛されてるとか認められてるとか必要とされてるとかそういう感覚をそこに充て過ぎなんだなと。

代わりのもんがわからん。まだ。

でも、少なくともその欲のために堅実に構築すれば得られた行為を不意にしてしまってることがごめんなさい多々ある。

なんか、セカチュウの朔太郎のような恋愛が読んでてすごく羨ましいなと思った。

考えや思い際限なく言葉にしてはてしなくやりとりしてる様子が。

ただ、わかんないけど

樹木希林の言う

分別ついたら結婚なんてできない

と言う言葉もすごくのしかかる。

恋愛観について女の人と話せば話すほど

自分が何をしたいのかわからなくなる。

その一方で、独身で高齢になった方が腹の底から悔やむように結婚しとけばよかったとこの世の終わりのように嘆く様も色々見てきてる。

僕はどうしたいのか

バカがバカなりに考えるとまだまだ性差での待遇の違いはなくなってないけど、いわゆる男女雇用機会均等法が女性の自立の助けとなったから
まぁ、1人でも生きていけるしという発想ができて結婚が減ったなんて聞く。

でも。それもまだそんな古いものじゃない。

じゃあ。僕が独身老人になった時にそういう人間がそこに後悔しないプラットホームができるかもしれない

期待できるかそんなもん笑


うー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する