・FF7R
チャプター15まできました。
ここまで来てまた評価が一変。
前回クソと感じた家のモンスター以降、そこまでイライラするポイントがなかったので結果として面白いと思えてきた。
あの家のモンスターが中盤の山場なんだろうけど、あれもう少し簡単にしておくべきやったと思う。
攻略しにくいし、殴れない時間が多すぎるわ。
・ドラクエウォーク
外出自粛をうけてメガモンスターを現在地点から決まった時間に出現させるという荒業をすることで解決。
1日3回だけだが、出歩かなくてもどこでも戦える仕様に。
さらに1人討伐じゃきびしい人にもNPCの仲間が加わって討伐できるとかなりのヌル仕様。
この仕様はかなりありがたいんだけどさ、じゃあ今までなんだったんやって感じ。
今まででも一緒に戦う味方居ないならNPC参戦で良かったやん。
というかドラクエってゲームの性質上ある一定のラインまでは楽しいんだけど、それ以降は賢者タイムに突入するからこのゲームの終わりが見えてるんだよなぁ〜。
こころも大して強いやつ出さないし、出してもメガモンかフィールドのめったに出ない枠だろうししんど過ぎる。
キャラが育ってる感が無くなり始まると、飽きがきてるサインや。
つまり飽きてきた。
・ロマサガRS
スタミナ消費半減の時しか遊べないわ。
ただ、育成2倍のキャラが微妙だからなぁ。
もっと対象キャラ増やして欲しい。
こんなところか。
聖剣3も発売されたし、まずはFF7から終わらせていこう。
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