補助人(後見人みたいなもの)の司法書士さんにこんなメールを送りました。みなさんはどう思われるでしょうか。
おはようございます。
実はうんざりさせられる目にあっています。
それはNTT東日本から無線LANカードを返却してほしいという葉書が何度も来るのです。
すでに管轄がdocomoからJ:COMへと移っており、
過去にも説明して納得を得たはずなのに、これで3回目の督促です。
問い合わせ先の0120-116-116(9:00〜17:00.土日・祝日も可)へ電話しても、いつも「ただいま、電話がたいへん混みあっています」とのアナウンスでいっこうに埒があきません。
電電公社時代のお役人気質が抜けていないのかと、毒づきたい気分になります。
管轄が移っている以上、もう返却する必要はないと、過去に了承は2度も受けています。
なのにまたこの督促…。しかも相当額の請求をさせていただきますとのおどし付き。
不快です。
電話がなかなか通じない以上、もう放置しておいても法的には構わないでしょうか。
それとも葉書で申し立てたほうが確実でしょうか。
ご教授いただければ幸いです。
ご参考までに発信元の住所を記します。
〒010-0001 秋田県秋田市中通4-12-4
明治安田生命秋田ビル
NTT東日本サービス
秋田事務センタ(担当者の明示は無し)
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