mixiユーザー(id:4472460)

2020年03月26日20:43

88 view

徳島市内観光

今日も快晴、電動アシスト自転車を借り、徳島市内を廻りました。


まずは芸術の森にある徳島県立博物館に行きました。歴史・民族・自然など充実の展示です。阿波人形浄瑠璃は今でも行われているそうです。


お腹も空いたので博物館から二キロくらい離れた遊山というお蕎麦屋さんに行ってみました。季節のトマト蕎麦が驚きのおいしさでした。タレはオリーブオイルにバルサミコ酢なんです。四国、うどんだけじゃありません。


最後の目的地は吉野川河口です。日本で大河と呼べるのは吉野川くらいでしょう。橋の長さは1.3キロあります。双眼鏡で鳥を探しているとミサゴが魚をかかえて飛んでいきました。遠くで橋を建設中ですね。橋には四国横断自動車道路ー吉野川、とあります。もう高速道路は要らないでしょう。


東京の感染者数が急増して、週末の外出禁止なんてことになってますね。
元都知事の桝添氏は、東京オリンピックの延期が決まったから、検査数を増やしたらどんどん感染者が見つかったんじゃないか、との推測をつぶやいていました。

うーん、’このまま東京に帰らず、お遍路さんをするかな。歩き遍路だと四〇日くらい必要なようです。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する