mixiユーザー(id:4472460)

日記一覧

アメリカからタイへ
2017年07月29日21:30

タイの仏像は見応え満点でした。夕方から雷雨となり、仮説のビアーホールでは雨よけの覆いがあったにも関わらず結構濡れました。梅雨が明けてから梅雨のような天気が続きます。

続きを読む

30年近く愛用してきたパナソニックのラジオが、とうとうお亡くなりになりました。製造元は松下電器産業でMade in Japanです。デザインも気に入っていました。さて新しいラジオを買いにヨドバシに行ってビックリ。どのラジオも値段は安いけど、デザインが酷

続きを読む

究極の柿ピー
2017年07月27日13:16

千葉産の美味しい殻付きピーナツを頂いたので、自分で柿ピーをつくってみました。柿の種は銀座あけぼのの柿の大種です。それらを混ぜて、MADE IN JAPANの柿の種のできあがりです。大変美味しゅうございます。

続きを読む

雨の代々木公園
2017年07月26日09:30

久しぶりの本格的な雨です。雨で人出が少ないと、鴨もお散歩をするんです。

続きを読む

みなさまのNHK
2017年07月24日15:22

5時間の国会中継をずっと観ました。与党側の質問はヨイショだけで観るに値しません。本を読んでいました。野党側の「今治市の訪問者と会ったのか?」という質問に「記憶にございません。」を連発した元首相秘書官の柳瀬氏が怪しすぎます。結論を言えば、首相

続きを読む

美国を歩いていると自転車屋さんの看板が目に入りました。今は営業していないようですが、昔の丸石サイクルのカンガルーのロゴが懐かしい。川面を渡る風は実に涼しいんです。海岸は色とりどりのテントやタープで埋め尽くされています。バーベキューの道具もア

続きを読む