mixiユーザー(id:18441979)

2020年01月05日19:44

90 view

とよあけ 歩け歩け運動

 散歩の途中でたまたま会った友人に連れられていきました。
「毎月第1日曜の8時から9時までに到着するとスタンプがもらえる」
 ただそれだけのことですが,友人は今日で59回目だと言っていました。単純計算で5年間も続けていることになります。200回以上行っている人もいるとか。
 集合地点は二村山です。二村山はわが街,豊明市最高峰の山(といってもたかだか標高72m)です。わたしたちが到着したのは8時少し前でしたが,すでにたくさんの人が来て賑わっていました。ぜんざいと甘酒の振る舞いもありました。
「でも,ぜんざいと甘酒は今日だけだよ。新春特別企画」
 近所の顔見知りの人も何人か来ていました。チェックポイントで「初めてです」というとカードがもらえました。市のゆるキャラ「のぶなが君」が歩いている(走っている?)カードでした。
 そのカードをよく見たら番号が5555番でした。ゴーゴーゴーゴー,これは今後続けざるを得なくなったかもしれません。

 朝食後は畑仕事でした。タマネギに肥料をやり,ミカンの木の周りの除草と防虫剤散布。タイコンは間引きをして肥料をやりました。これから少しずつ農作業も忙しくなってきます。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する