mixiユーザー(id:16973444)

2019年11月23日18:31

169 view

「ロケ弁殺人事件」(事件編)

その日、テレビ番組の収録を終えた5人組アイドル「HRS48」は、楽屋に戻ると用意されていたロケ弁を食べ始めた。


「お腹がすいた」とか、「食べると太る」などとたわいのない話をしていると、メンバーの一人、エヌが急に苦しみだし、その場に倒れた。

捜査の結果、エヌは毒殺されたことがわかった。



警部「毒殺か、、、。」

部下「はい。遺体解剖の結果、胃がただれていたことから毒物を口にしたと思われます」

警部「となると、食べていたロケ弁が怪しいな。それについてはどうなってる?」

部下「ロケ弁はテレビ局が用意したもので、マネージャーが受け取り楽屋に置いたそうです」

「エヌさんはすでに弁当を食べ終えていたので、容器と箸しか残っていませんでしたが、他のメンバーの弁当の残り4個と合わせて鑑識にまわしたところ、食材および、容器・箸からも毒物は発見されなかったと報告がありました」

警部「誰がどの弁当を食べるのか決まっていたのかね?」

部下「いえ、弁当はすべて同じもので、弁当を選ぶ順番もとくに決まっていません。」

警部「となると、毒入り弁当は1つで、たまたまこれを食べてしまったエヌさんが殺されたということか。これは無差別殺人かもしれんな」



「まてよ、、、もう一度鑑識に連絡をとるんだ!」



その後、警部は犯人と犯行方法を言い当てたのである。

さて、それは一体なんだろうか。


解決編につづく。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973768946&owner_id=16973444
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る