地球温暖化が進みすぎて地球が炎上したのと同じ頃に、数万年前に燃えつきた太陽から生命が誕生したっていう地球と太陽が入れ換わる話を思いついたけれど、どうやって書いていいのかわからず、諦めた。
まずは画像をごらんください。マクロスというアニメにでてくるロボットで、これは今度発売される玩具です。昨日、これについてマイミクさんと話をしたときに、僕はこんなことを言いました。「ロボットのフィギュア」後から思いました。ロボットのフィギュアは
ナゴヤドームに着きました。もうあまり意味がないけれど、チケットを先に買っていたので野球を見に来ました。広島なんて、ケチョンケチョンですよ。
愛鳥週間ということで昨日は、タイトルに「鳥」または「鳥の名前」が入った映画を書きました。今日は、音楽編として、曲名に含まれているものを考えてみました。越冬つばめ/森昌子https://www.youtube.com/watch?v=dukHeVzX6e0ゴキゲン鳥/SOPHIAhttps://www.y
5月10日から愛鳥週間らしいです。そんなわけで(?)、タイトルに「鳥」または「鳥の名前」が入る映画を考えてみました。画像は、「鳥」「クロウ〜飛翔伝説〜」「必殺剣鳥刺し」です。(全然、愛鳥じゃない)他に思いついた映画は、「バードマン」「グース」