mixiユーザー(id:14921690)

2019年11月23日06:07

63 view

53歳秋の小さなオシャレ

NHKの「ドキュメント72時間」の録画を観ると低予算短時間を売り物にする小さな結婚式場での人間模様を放映していた。場所は東京の表参道とあった。

フォト フォト フォト

披露宴はなく結婚式そのものや結婚記念撮影のみだったりする。式だけだと廉価なものでふたりだけでも50人招待しても67千円というものがありなるほど低予算で実現できるのが魅力とありカップルがこぞって集まってきていた。

LGBTなど同性愛に視線が注がれたりしていてさては結婚する若い人はいないのかと思いきや番組ではけっこういたのでちと安心した。なれど30代半ばから後半の人たちが中心でありやはり晩婚化のようだ。皆さんお幸せに。そういや昨日は11月22日でいい夫婦の日だそうで家内が花屋を通りかかったらバラがたくさん用意されていたそうだ。花くらい買ってくりゃよかったかなあ(*´Д`)。

そんな昨日であるが長女を学校に送り出し家内と次女を区役所のご用事兼ねた母娘デートに送り出した後町内イオンモール内に最近出店され足しげく通っているMachouseに行ってまたもあれこれ廉価なお洋服を買ってきた。バーゲンセールで割安感が強いだけでなくこのお店もともとの値付けが安く買いやすいため僕と相性が良いのである。

昨日はMA−1もどきのジャケット3990円を1990円税別で売るというので飛びついて買った。ついでにフランネルのシャツが1990円を千円引きというのでそちらも買ってしまった。

フォト

この買ったばかりのMA−1であるがこの日大活躍した。氷雨そぼ降る寒い昨日、養護学校から家内宛てに電話がありめぐみが高熱出したから来てくれとあったので僕が家内から呼び出されてめぐみを迎えに行きついでに町内の小児科に駆け込んだ母娘デートのふたりとも合流したりなどバタバタした。

インフルエンザの可能性をぬぐえないのでこの日夕方やはり氷雨降るなか小児科を再訪して検査をしてもらった。雨の中車の乗り下ろしなどにこのジャンパーは軽量ペラペラでありながら保温性が良いせいか暖かくたいへんに助かった。

このMA−1はたしか僕が学生二十歳の頃に巷で流行っていた。級友がこれを自慢げに着ておりこれ高かったんだぜ18千円もしたとあったのでああ俺のバイト代四日分だなとほざいたのを覚えている。それがいまでは1990円で買えるのでありいかなフェイクの三流品であっても僕はうれしくて楽しい。

若くてかわいい女の子の店員にそそのかされ今ならジーンズ二本目が半額ですよお♡ときたのでかねてより用意しときたかったアイボリーのジーンズをラングラーでウオッシュタイプのものをNAVYで求めた。なんだかんだで10312円税込みで買い物をしてしまったが、これが東口のマルイやルミネなどに行った日にはパンツ一本買っただけでこの値段であろうからしてやはりMachouseの買い得感はとてつもなく大きいのである。

フォト

思えば第二次独身時代の30代は着るものに無頓着だった。過日草野球をしていた頃土曜日の公園野球場に出張る際にはとっくに旬を過ぎたDr.KのTシャツに寝巻みたいなパンツを穿いて行ったところ球友たちから死ぬほど失笑させられたものだった。着る物代よりも飲み代に金を落としていたのであった。

酒もタバコもご法度としての僕なればいまや若干ながら着るものにお金を割けるのでありがたいことである。安物オシャレでちょっと街中をいつもと違う気分で出かけるのはけっこう楽しく青春を感じられるのだ。ははは。なんか俺じゃないみたい。ま、いっか。

クスリで引っ張られた沢尻エリカさまの大河ドラマの代役にこの子が抜擢されたとあった。

フォト

川口春奈ちゃん。エリカ様33歳に対しこの子は24歳とお若い。よくCMで観るかわいい子である。大抜擢であろうからして彼女にはこの機会を活かして飛躍を遂げてほしいと思います。がんばってね春奈ちゃん♡。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する