■漫画家の松本零士さん、命に別条ない状態 事務所が確認
(朝日新聞デジタル - 11月17日 16:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5867662
しょっちゅう、引退後は海外で数か月、とか言ってるアタシだけど、なにが怖いって、その滞在中に病気・怪我をすることよね。言葉がよくできない+過去のレコードがない、というのが厄介。ま、そのころには全世界の個人情報が繋がってて、患者の医療情報が、どこからでも見られる、とかになったらいいけど、そんなこと起こったら、Globalizationが〜!!個人情報が〜!!!NWOが〜!!!って人が出てくるのでなりそうもないけど。スペインやコスタリカだったら、医療もいいのでまだ安心だけど、これがエジプトとかだったら字も読めないし怖いかしら?
でも、金持ちから税金を取り上げるために、金融関係の情報は全世界で共有、とかならないかしら?あ、でも、資産5,000万ドル以上、とかね。
命に別状がなくって良かった。松本零士さん、60年代から活躍してるから、きっともう凄いお歳なんでしょうね、と思ったら81歳。アタシと20歳違うだけ。中学生にとっては、14歳と34歳なんて、子供と大人でまるで別惑星に生きてる?った思う程全然違うけど、60超えたら、61と81なんて、そんなに違わない、って思ってしまうのも、この感覚の変わりようが怖い。
ログインしてコメントを確認・投稿する