センター国語の過去問に実際に有った。
構文解析が難しいの何のって。
語彙知識の深さには通じて来ると思われ。
語彙知識の深さに重点を置いた感じで修錬させれば、資格は二の次で良いと思うンだがな。
実は一挙両得ってのが好きな俺。
因みに国語力養成所の主たる物って、学校―特に義務教育諸学校―だと思う。
幼稚園や中学校の免許者は、小学校教諭の補助の様な感じで機能する事が求められると思う。
尚、主要教科に重点を置く為、国・算・社・理・体の五教科って事に成るが。
主に其れ等の教科を専門とする中学校の免許者―但し体育に関しては幼稚園の哺育での代替が見込めるので其れでも良い―が小学校教諭の全教科担任業務の助けと成る様な感じで機能するのが望ましいって感じか。
ログインしてコメントを確認・投稿する