仕事柄、新車とかあまり見ないんですがー
10年落ち位の車とか試乗して思うのが。
「ナンダコリャ!?!?」
です。
気が付いたら俺、自分で所有した車って2000年式が最新なんですね。
しかもトヨタのエントリーカーですから、今の軽にも劣る装備ですよ。
エアバッグとABSがあった程度かな?
いやね、これ以前の車でも高級車だと『トヨタ パッシブ セーフティー』とか言って『TRC(トラクションコントロール)』とかあったと思うんです。
だけど俺は、コレ等の『安全装置』に対してー
「機械がジャマすんなっ!」
って思っただけなんですね。
トラクションってのは、加速する際に『タイヤに伝わる動力』の事なんですね。
隣の車線でコッチ見つつアクセル煽ってる奴が居ると勝負すんだけどー
『ピピピピピピピピー!』
って電子音が響いて加速しねぇーのw
正直、鬼の加速を目論んで構えてるのに加速しねぇーからハンドルに顔ぶつけるんだよ。
で、気が緩んだ頃に無駄な加速してなwww
そんな車に乗ってて、性能を知らないでアクセルを踏んだら『電子デバイス効果』で安全を保ったならイイかもだけどー
性能知ってるんだから『カット機能』もあってよかろうとw
ま、何年かして『OFF機能』が出来たんだっけかな?
ただ・・・
余計な『VID(走行安全装置)』だっけ?
コレが組み込まれて、運転者に『地獄』を見せるんだよ。
加速が素直になった(実際は、なってない)んだけど、コーナー進入でコーナリング荷重が掛かったら最後w
『ピピピピピピピピー!』
って、まーた始まってなwww
勝手にABSとかアクセルを制御して『ケツ出さない』と『レーン内で曲がる』に奔走すんだ。
正直ね。
初心者なら「あって良かったー」って思うかも知れないが、俺は、邪魔です。
荷重変更で
「あ、滑るな。」
って判るから、カウンター当てる準備してんだ。
なのに、電子音と共に機械が邪魔する。
カウンター(逆ハンドル)当てて右のガードレールに特攻するとか思わんじゃないwww
因みに、ニッサンの車だと『電子制御全部解除』が出来るんだとか。
トヨタは『1部制御解除』だけだってー
そんでな。
某お客様から「R32GT−Rってナイの?」って聞かれたんですね。
5年前だったら50万円で売ってたんですが、今ってポンコツでも150万とかします。
「本当に欲しいなら、手付け貰わないと受け入れられないんですよ。」
アメリカが、製造25年経過で『スクラップ』って扱いに切り替わるって法律があってー
アホだから『スクラップなんだからマトモに走らない』って自国の車基準でイキってる保険屋があってな。
21世紀入った頃から『D1』とかやっててー
ヒュンダイの新車が3Lで210馬力だっけ?
「へっへーw 新車の3Lだぜー!」って鼻息荒いのが、国産の20年落ちの中古改造車(2L)にガン負けしてんのwww
ま、コレで『安かろうマズかろう』の意味を知ったんだね。
その結果。
国内から93年式以前のスポーツカーやハイパーセダンが消えた。
日本だと、ボディーがボロボロじゃ車検落ちんだけど、ロスじゃ「車検? ナニソレ?」だからねw
ドアが無くても動いたらイイんだwww
そんな訳で、事故車とか不人気の低パワー車が消えてったんだ。
エンジンと良いボディ
目当てでな。
ココからw
A70スープラなんて、GAのAT車体で乗り出し45万だったしー
次に買ったJZAのMTでエアロトップが60万だったな。
今ってどぉ?
200万
とかじゃんw
コレって、悪いんだけど『来年で元に戻る』んだ。
暴騰してるA70に対して、A80型がアメリカの『25年ルール』に入るんでね。
MT仕様のA70だったから人気だったんだけどー
3Lターボでゲトラグの6速MT組んだのがあったら、ソッチがイイんだしww
中古車売ってる俺が書くのもアレなんだけどー
ハイブリッド車って『リッター40km』かもだけど、1年で2万km走る?
簡単に書くと『2万km=500L=75000円(L=150円)』な。
年間5千kmだったら、計算式の1/4じゃない。
減税とかあるのかもだけど、乗り出し50万で買った車を3年で買い替えてもイイかとな。
プリウス、300万すんじゃん。
色々調べてくんなましw
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