mixiユーザー(id:575850)

2019年10月19日17:51

682 view

『空の青さを知る人よ』を観てきました

 7時半に起床。朝食後、薬を飲んで、身支度を整え、自室に戻り、二度寝。
8時45分に再起床。起きて、メインマシンパソコンを起動し、ポイントサイトの
チェックをしました。
10時前に着替え、外に出て紅猫さんを待ちました。
紅猫さんから電話が来てすぐ、近所の友人が来て、少し話をしました。
途中で紅猫さんが来て、山形へ向かいました。車の中で、
この間の台風19号の話をしました。

 11時に霞城セントラルに到着。ソラリスに向かい、『空の青さを知る人よの』
チケットを買いました。僕は無料招待券があったのでタダでしたが。
時間があったので、紅猫さんとロビーでアニメの話をしました。
11時半に上映開始。すっと物語に没入できて、見やすいいい作品だと思いました。
姉の相生あかねと二人で暮らしてきた少女あおいとあかねの同級生・金室慎之介と
時間を越えてきたしんのの四角関係が上手く描かれていました。
ラストは、泣きそうになりました。

 終わってからトイレに行って、出発。昼食は有頂天Revolutionで食べました。
14時だったのに、店内は結構混雑していました。味噌ラーメン太麺を注文。
10分ぐらい待って、やって来ました。
フォト
具はネギ、メンマ、チャーシュー、ナルトとシンプル。濃いめの味噌スープと
太麺が合わさって独特の味になっていました。

 食後、支払いを済ませ、近くのBookOffへ。100円コーナーを中心に見ました。
水谷フーカ先生の『14歳の恋』が全巻揃っていたので、買ってしまいました。
CDは特に欲しいものはありませんでした。

 BookOffを出て、珈琲舎へ。オススメコーヒーが前回と同じだったので、
僕はグァテマラを紅猫さんはマンデリンを注文しました。
コーヒーコーヒーを飲みつつまったりと色々な話をして過ごしました。

 16時に近くなったので、帰宅しました。帰る途中も音楽やパソコンの話をしました。
自宅の前で別れました。自室に戻り、着替え、メインマシンパソコンを起動し、
メールのチェックをしました。土曜日なので、メールは少なかったです。


 今日は、親友の紅猫さんと一緒に映画を観てきました。
『あの花』『ここ叫』の長井監督作品だったので、凄く面白かったです。
喫茶店で美味しいコーヒーを飲みながら、まったり過ごせて気分転換になりました。

 さて、夕食まで時間があるので、ブログや巡回サイトのチェックをするかぁ。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031