昨日は、近所の集まりがあって、日記などは休んでしまいました。
ここ数日、スマホの充電が出来ないのが気になっていました。
今の機種に取り換えたのが、2017年2月ですから、まだ2年半過ぎたばかりです。
電池が消耗したのかと思い、
昨日、ショップでみてもらおうと行ってみましたが、
僕の機種は電池が内蔵されているため交換は修理になってしまうとの事でした。
代替え機は3000円程度なのだけど、そのショップには代替え機がないとの事で、
故障の窓口に電話を掛けてくれと言われ、止む無く帰宅しました。
面倒だから、機種変更してしまおうかなとも思ったのですが、
まだ早いようにも感じ、それで代替え機にしようかと思いました。
家に帰って、故障の窓口に電話をして、送ってもらう事にしました。
電話帳の移行に故障しているスマホの電池も必要かと思い、
電池も残り少なくなっていたので、電源を切っておきました。
この間、電話やメールを頂いたようで、申し訳ありませんでした。
今日の午前中、その代替え機が届きました。
電話帳の移行をどうしようかと思ったのですが、
SDカードに移して、移行すれば良いかと思いました。
ところが、SDカードだと思って1度出したのが、上手く入らなくなりました。
止むを得ず、改めてサポートセンターに電話をしたところ、
SDカードだと思っていたのが、SIMカードだとの事で、
入れ方は教わりましたが、
改めてショップの方に行った方が良いと言われてしまいました。
仕方なく、改めてショップに行ってみたら、
SDカードは入っていないと言われました。
てっきり入れたと思っていたのですが・・・
ショップの方が、親切に電話帳だけは移行して、初期設定もやってくれました。
メールと写真は戻せませんでしたが、
それはやむを得ないと諦めました。
そのような次第で、昨日・今日、慌ただしく過ごしておりました。
ログインしてコメントを確認・投稿する