mixiユーザー(id:736550)

2019年04月29日17:09

105 view

スマホ初心者の悔しい思い

あきらめてスマホに変えてひと月あまり。そりゃもう、四苦八苦

新しいスマホに変えたとたんなぜか坊ちゃんのスマホに

5分に一件の割でいやらしメールが入ってくる。

だから、その件で何度も通ってようやくほかのメールが入らないようにしてもらったら、

今度は肝心の会社からのメールが入らなくなってしまった。

それでまたauに行って調整してもらったんだけど、

今日のお嬢さんの対応はひどかった。

顔はにこにこしてるけど、

「こんなこともわからないの?」的な感じがぷんぷん。

ええ、わかりませんとも!

ここをこうすればいいんです、と教えてさっさと向こうへ行ってしまう。

元の状態に戻し方がわからない。

向こうへ行くと、別のお客と対応してるから、それが終わるのをじっと待って、

こちらを向いたときに、さっとてをあげて、

「どうすれば元の画面に戻りますか?」と、

聞くと、「ここをこうすれば・・」

それは言われなければわからないこと。

それだけ言うと、また行ってしまう

で、また別の所で躓いて

「あのう」と、こちらを向いてくれるのを待つ。

最後までちゃんとおしえてくれよーーー!

そのうち、ある程度おしえたら、

「ではあとは何回かやってると分かりますから、お楽しみください」と、

最後通告みたいに言って去っていきました。

説明書よんでも、スマホ用語ばかりでわからないから足を運んでいるのだよ

悔しいけれど、わからないから仕方がない。

聞きたいことはあといくつかあったけど、あんな態度されたら聞く気にはなれない。

くやしいなあ。あんな小娘にバカにされて。

私の貯えた知識は、もう、これからはどんどん無駄なものに成っている。

「このアプリを開いて」

知るか!! 開くのは本だけじゃ!




4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る