mixiユーザー(id:20904682)

2019年03月22日03:07

85 view

エネルギーの強い役者と会う

 今日は祝日、春分の日。
 祝日は土曜と日曜の前後に来るのが多く、三連休になるという印象が強いが、今回のは本来平日の期間にあるので、何か奇妙な感じがしてしまう。
 でも、昔は三連休が多いという印象がなかったのだが、気のせいだったのであろうか。

 今日は知り合いが出演している舞台を観に行く。
 母親を憎んで生きている女子高生を主人公にし、彼女の身の回りの人々を含んだ人間的暗部を残酷なまでに克明に描いた舞台であった。
 それでもって、その主人公の女子校生を演じた女優の演技が凄かった。
 自分の境遇を嫌い、抵抗したり、呪ったりする。
 それをその女優は声と激しい動きで演じるのだが、その時の演技のエネルギーがとても強く、それゆえに作品世界に導かれるのであった。

 こんな強いエネルギーを出す女優がいたのを共演している友人に話したら、紹介してもらい、感想を伝えるのであった。
 彼女も喜んでくれた。
 それで、こんないい女優なので、うちの舞台に出演してもらいたないと思ったが、調べてみたら大手事務所に所属されている方だったので断念するのであった。

 しかし、それ以上にショックだったのは、久しぶりに会った知り合いが、心臓の手術をするというのであった。
 病状の詳細は詳しく聞けなかったが、無事に成功するのを願うのであった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する