定休日、濡れ雪の為オンロードバイクでは走れず、それでもアスファルトは見えていたのでスパイクタイヤのオフ車も走れず、結局オフ車の整備。
昨年秋のハイスピード林道ツーリングで底付きガンガンのせいでオイルが漏れたリアショックを予備と交換。ついでにリンクのベアリングのグリスアップ・・・のはずが、あまりに状態が悪いので、これも予備と交換。
ついでに、冬になってから始動性が悪くなってた原因も探る。感覚的にガスが薄い。調べたらパイロットスクリュー(エアスクリュー)が開き過ぎ。マフラーも抜けが良くなってるはずだから、益々空気が余計に入って相対的にガスが薄いはず。
なので、純正状態よりもパイロットスクリューを少し閉めて簡易的にバランスを取ってやった。これ、大変よ!位置的に手が入らないからキャブを緩めて回転させて何とかアクセス!(笑)
ついでに先日の充電器接続用の配線の取り回しを綺麗にしてやって、タコメーターの信号線の接触不良も直した。
これでバッチグー!
・・・のはず・・。(笑)
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