mixiユーザー(id:1084687)

日記一覧

日本の心、演歌シリーズ!(笑)石川さゆりの「天城越え」をギターで弾いてみました。仕事の合間、2日間でアレンジ&練習しただけなので、優しい目で見てね!(笑)

続きを読む

森昌子が引退発表しましたね。最近は面白いキャラでTVに出てますが、泣きながら歌うドラマチックな曲は心に刺さります。敬意を表して「越冬つばめ」を弾いてみました。今日、3時間ほどでアレンジ&練習しただけのギターなので、雰囲気で見てね!(笑)

続きを読む

4月7日(日)にバイクで田子に行くよ!ガーリックステーキ御膳やニンジャー麺は美味しいよ!当日朝9時半にウチの駐車場集合、10時出発。出来れば田子の弥勒の滝にも寄りたいところ。普段見られない、流木で一杯の滝壺を見られるかも?自然感満載!(笑)道路

続きを読む

卒業シーズンですね!親への感謝とか将来への夢なんかを考える時期、若者たちへのエールを込めて、キロロの「未来へ」を弾いてみました。例のように、仕事の合間、3日間ほどでアレンジ&練習しただけのギターなので、厳しい事は言わないでね!(笑)

続きを読む

忙しさも一段落して今日は激ヒマ。なので、バイク弄り。ZZ-R1100のフロントブレーキの右側ディスクに微細な振れがあるみたいで、ずっと気になってたけど、やっと予備と交換。結果的にわかったのが、おそらくアクスルシャフト自体の歪みも原因の一つだったかも

続きを読む

昨日までの晴天が嘘のような雨模様。意地でも走ろうかとオフ車を引っ張り出す。行き先は近場の相馬と目屋。相馬村から心の赴くままにリンゴ畑の中を走り回る。道路はところどころ雪が残ってる。雪で行き止まりも多々あるしね!(笑)適当に走って、予想通り東

続きを読む

今日は予定外の仕事をこなした後、お昼前からちょろっとオフ車で走ってきたよ。この季節、ちょっとチャレンジしたい道があって。まずは黒石まで出て城ヶ倉大橋を越えて八甲田方面に。酸ヶ湯の駐車場はまだ雪で一杯。萱野茶屋も重機は入ってるようだけど雪に埋

続きを読む

平成の終わりに昭和の名曲、西島三重子の「池上線」を弾いてみました。50代半ばじゃないと知らないかもね?何しろ1976年発表の曲だし。(笑)

続きを読む