mixiユーザー(id:650551)

2019年01月20日22:01

130 view

愉快な仲間たちと御座船安宅丸貸切ランチクルーズに行ってきた

本日は晴天なり。
昼前からお出かけしてきました。
向かったのは日の出桟橋。
とくれば・・・
フォト

どーんと御座船安宅丸でございます!(ちょっと色合いおかしいですがorz)

徳川三代将軍家光公が将軍専用線として作らせた御座船安宅丸を現代に蘇らせたこの船、各種貸切もやってまして、昼のランチクルーズは15名から貸切にすることができるのです。
安宅丸好きな仲間たちを集めて定例的な貸切クルーズを行ってきてて、今回久々に企画することとなりました。仲間が仲間を呼んで、最終的には26名の参加者が!
乗船する前から賑やかでしたね(^^)

さて、受付済ませて、乗船開始!
前回の反省を生かして、席次を予め決めておいたので、特に混乱なくスムーズに進められてよかったです。席次割り振りも相談に乗っていただけてよかったです。・・・約一名、ヒヤヒヤしましたけど(^^;)無事に間に合ってよかったです。

皆でワイワイと食事を終えたら、おもてなし役者WAGAKUがご挨拶。
本日のWAGAKUはお二人!ランチクルーズは基本的に二人で演じられます。
(敬称略)
フォト
テンカ:小川善太郎
フォト
キツネ:野村咲
フォト
皆でワイワイと乾杯して、早速演目に・・・って、ここでコダマ役の友部由菜さんが登場!3人でのスペシャルバージョンとして上演してくれました!!
フォト

そして、40分のクルーズの半分くらいがいつもの上演ですが、今回はみっちりとやってくれて、エンタメ好きな皆さんにも気に入っていただけたようです(^^)
三三七拍子の練習の際にみんなで一本締めしたのも面白かったw
まさかの久々の諸行無常が聞けたのが嬉しくて嬉しくて!!
もう、企画した私も大満足のクルーズでした!
甲板で皆で集合写真を撮影したら、皆さんいい表情してました(^^)

おもてなし役者WAGAKUNOお三方、とても楽しい時間をありがとうございました!!
フォト

フォト

お見送りもしてくれました。

なんと、下船してからも・・・
フォト

船のサイドからお見送りしてくれました!!
フォト

まさにおもてなしでしたね(^^)
さて、次はいつ企画しようかなー!!
参加いただきました皆様、ありがとうございました!!


今回は日の出桟橋で流れ解散とし、私は私鉄10社宝探しスタンプラリーを回ってきました。20箇所のポイントのうち6箇所回ってきましたが・・・結構距離あるから大変だ(^^;)

そんなこんなで帰途についたのでした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する