熱はないし、食欲もあるのですが、それ以外はインフルエンザの症状とぴったり(関節の節々が痛い、頭痛、疲労感)なので、朝一で笹塚にあるクリニックへ検査をしに行きました。
インフルエンザの検査、事前にネットで調べたところ、鼻の奥の粘膜を綿棒でこするので痛いとあったので、びびっていたら、ちょっとこそばゆい程度で全然平気でした。
検査結果は8分で分かると言われたのですが、1分もしないうちに反応が出て、A型インフルエンザに罹患していることが確定しました。
今年も、インフルエンザの予防接種を受けたのに、遂にかかってしまいましたが、熱がないというのはもしかしたら、予防接種を受けたおかげで、重症化しなかった、ということでしょうか。
年老いた両親と同居しているのですが、なんと今シーズンは母親がインフルエンザの予防接種を受けていないことが判明。
とりあえず、うつしたら大変なので、二人ともマスクしてます。
本当は今日は重要な会議の議長をしなければならなかったのですが、インフルエンザなので、今週は職場には行けません。(ついでに午後にある教授会をサボる良い口実にもなりましたが…)
皆さんも気をつけて!
ログインしてコメントを確認・投稿する