mixiユーザー(id:5499304)

2018年12月31日23:21

204 view

ジロー10大ニュース

大晦日恒例のジロー10大ニュースです。いや〜今年も注目すべきニュースがたくさんありましたね!!

●1:そらジローは、やっぱり怪獣です(4月18日)
長らく「そらジローは、鳥でも怪獣でもなく、そらジローです。」と言われてきたそらジローがやっぱり怪獣だったという衝撃の新展開。あんなにも黄色くてまんまるい怪獣が(鼻血)!!!
同番組ではそらジロー命名の由来や誕生の経緯など貴重な情報が大量流出。まずはADの男の子さん、我々にジローをもたらしてくれてありがとおおおお(直角)!!!

●2:全米デビュー
SORAJIRO、ついに世界に。そして謎のローカライズにマツコデラックスも食い気味にツッコミ。
身軽な姿でニューヨーク出張したそらジローは地球の裏側でも人気者。いちお天気大好き生物だったそらジローが、お天気の枠を飛び出して地球全体のエコへと目覚めていく、これは成長物語でもあるのだ!!

●3:ドラマ『正義のセ』に謎のキャラクターが登場
背景にチラチラ映り込む「けんじろう」なる謎のキャラクター。1クールドラマで終わらせるには惜しいので他のドラマにもユニバースすればいいんじゃないかな!!!

●4:新作かっぱ
まさにそら模様!インパクト絶大のシュールな光景。おそろいの傘もあります。
メインのかっぱはおなかが白い従来型なので5月30日、11月12日などたまにしか着てくれていないレアな姿です。

●5:今年もそらフェス
10周年のくもフェスじゃなかった。日テレのニュース番組で20分かけて特集してくれたり力が入ってます。
一方でハロウィンにもう一度やったはずの方のそらフェスについてはまるで報告がなくいつもレポートしてくれるコミュニティの方もいまだに何のアクションもない。まさかかん口令が敷かれるほどの重大な事件が…(謎の食いつき)!!

●6:木原さん復帰(3月26日)
脊椎がどうとかという穏やかではないケガから復帰。他の気象予報士のみなさんもがんばってるけど、やっぱり基本は「木原さーん、そらジロー!!」だよね!

●7:NHKで接待される
そしてどーもくんとの歴史的な握手(涙)!!!ネットではこれに関連して12時間くらいある大型番組をやったそうですが、さすがにそっちは飛び飛びしか見られませんでした(汗)

●8:今年もダマされた大賞で大活躍(12月30日)
マツコさんと一緒に4時間半の特番の柱として引っ張って引っ張って登場。ふなっしーもびっくりのジャンプ力、マツコさんに手を差し伸べる先生、そして結局転がる先生。せんせーい!!!
イメージ映像の絵を描いたのってもしかしてそらジローBOOKで漫画描いてた人!?

●9:そら棒登場
最近木原さんがお天気ニュースで持っている棒ってあれ絶対そらジローの手を模してますよね(興奮気味)!!!
…と思っていたらNHKのお天気でも同じの持ってた!そうか!NHKのキャスターさんも本当はジローの隣にいたくて仕方なかったのね!!
あと木原さんが時々しているバッジが気になるんですがなかなか大写しにならないので何のバッジか確認できません!

●10:今年も多くのジロー芸術が生み出された
キンプリの高橋が5分で王冠そらジローを描く(5月23、24日)
鉛筆画家の永井秀幸、3Dそらジローを作成。木原さんも言及して本物を触りまくり、その立体性を強調(4月23日)
レゴイベントでりょうたくんがそらジローを作ってくれたりそらジローキャップを作ったり(4月30日)
すいかをカービングして作ったそらジローシェード(5月23日)
などなどクリエイターの意欲を刺激してやまないジロー。エブリィエンドカードでの活躍も見逃せません。

●そのほかジロートピック
・モノレールからそらジローが出てきたらもっと驚くだろうが出口で引っかかるから無理。きっとこども料金(5月21日)
エブリィの出演者たちの会話。某ショッピングモールに出張した時は普通にエレベーター待ってましたよ!出くわした人はさぞ役得!役得!!
・天気予報を外した木原さんの代わりに謝るそらジロー(10月18日)
そらジローの友情に感激して寄りかかる木原さん。2人の確かな絆を感じるエピソードでした
・みんな大好き!(もちろん私も大好きだ!)そらジロー最終回!?
おはよんで最終回と言われていたけど、これ本当!?エブリィでは何も言ってなかったぞ??
・おはよんで、後ろの画像との合成の関係でそらジローに落雷したように見える(8月14日)
・ピルエットに挑戦するが半周しかできず後ろ姿でたたずむそらジロー(5月30日)
・阿佐ヶ谷姉妹、M1の優勝賞品を真っ先にそらジローに使う
・カワウソにそらジローぬいぐるみを与えたら割と好評(3月1日)
・そらジロー、ワイプで抜かれる(4月9日)
・5.23の「みんな大好き!」でぽつのほっぺがないカットがある。おはよんでお化粧をしてるって言ってたことがあるけど、まさかこれがすっぴん!?
・歌丸さんちの玄関にそらジローぬいぐるみ(歌丸さん追憶番組で)
・少年ジャンプ『ノアズアーツ』1話にそらタローという謎の存在のうわさが。誠に残念ながら実物は出なかった。
・実写くもジローの顔が微妙に変わった気がする
・くもジローが静岡にぶら下がる

●ちょっとした放送事故
・おはよんでそらジローがいないのにテロップだけ出る「ちょっと今、そらジローいないですけれどもね」(3月2日)
・木原さんとそらジローの名前が逆(6月29日)

…他にも細かいネタはいろいろあるんですが、とりあえず主なのはこのくらいかな。そらジロー、毎年多くの驚きと興奮をありがとう!!
そして皆さん、よいお年を!!!
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031