mixiユーザー(id:644479)

2018年11月15日13:05

65 view

支那のウイグル族弾圧に対し米議員が制裁法案提出へ^^;

中国のウイグル族弾圧巡り制裁検討を、米議員が法案提出へ
2018年11月14日 / 15:57 / 20時間前更新

[ワシントン 13日 ロイター] - 中国政府が新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル族などのイスラム教徒を弾圧していることへの米政権の対応強化を求め、米議員らは14日に法案を提出する。同自治区の共産党トップや人権侵害が問われる他の幹部に制裁が科される可能性もある。ロイターが入手した法案のコピーで明らかになった。

法案は、同地域での中国の行動を非難するよう、トランプ大統領に求めるほか、この問題に関する米政策の「特別調整官」新設や、中国が少数民族の監視や拘束に利用する可能性のある米国の技術の禁輸検討を要請する。

法案はまた、新疆ウイグル自治区の陳全国・共産党委員会書記や、弾圧に対し「確実に責任があるとみられる」他の幹部への制裁の検討も求めている。

同法案は、共和党のクリス・スミス下院議員、マルコ・ルビオ上院議員、民主党のボブ・メネンデス上院議員が策定。上下両院に提出される。

ルビオ氏は声明で、一部の中国当局者は「人道犯罪の可能性」への責任を負っていると指摘した。

ホワイトハウスと在ワシントン中国大使館は法案に関してコメントを求めた取材に現時点で応じていない。
https://jp.reuters.com/article/china-xinjiang-usa-idJPKCN1NJ0M6
>同自治区の共産党トップや人権侵害が問われる他の幹部に制裁が科される可能性もある。

ロシアと武器売買した支那人の個人口座まで凍結した米国です。
もし法案が通れば更に凍結される口座が増えます。

日本は他人事ではありません。
凍結口座と取引していれば同様に凍結対象になります。

日本企業や日本人だからと言って甘くはないです^^;

支那の一帯一路に日本企業は協力したがっていますが、プロジェクトの幹部達は共産党幹部でもあります。
米国の人権弾圧ブラックリストに載ったり、リストメンバーと関わっている幹部がいたら巻き添いになるかも。
人権は武器売買と違って適応範囲が広いからご用心^^;

>ルビオ氏は声明で、一部の中国当局者は「人道犯罪の可能性」への責任を負っていると指摘した。

支那はパンダハガーとマスゴミを使って、この法案成立を断固阻止するでしょう。
でも通過したら、ルビオは次期大統領候補本命になるでしょうw

親日家だけに日本が今支那に近づいたら敵になるかも。
それは痛いよね^^;

マルコ・ルビオは親日派のヒスパニック系共和党候補!水で失敗?政策は?
2016.02.05
http://wonderbridge.net/politics/1045/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930