mixiユーザー(id:594622)

2018年08月07日23:16

91 view

解釈が

■杉田氏の「生産性ない」に抗議声明 障害者や難病患者ら
(朝日新聞デジタル - 08月07日 19:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5234750

なんで、障害者や難病患者などが言い出すのかわからんといったところでしょうか。

そもそも、障害者や難病患者に対して書いてませんよ。

単純に同姓カップルについて書いてるのに、やれ独身がとか安倍総理がという感じになってるですよね。

何らかの事情でどうしても出来ないことは仕方ないことだが・・・
ただ、独身とか安倍総理とか障害者・難病患者については、いっさい書いてません。

なのに、あえてそれを書いてる感じで勝手に解釈してるだけの話です。

同姓カップルが、このことについて言うのならいざ知らず・・・
言われてない人があれこれ言ってるから面白いところでしょうか。

あるサイトでも、ある人のメールを紹介されてたのも同じように同姓カップルではなく。
病気で生殖器を失った人のものでした。

それも、拡大解釈しすぎてなんでもかんでもといったところでしょうか。

そいう感じでいうのであれば、中学生もある意味当てはまりますよね。
女子に関しては、やれ体的にというが・・・
とはいえ、実際に年齢からして妊娠できる体ですからね。
逆に男子は精通さえしていれば可能といったところ。

話がある意味拡大解釈して飛躍したらそんな感じになるけど・・・
余りにも言ってることかけ離れすぎて話にならないといったところでしょうか。

つまり、なにかにつけていちゃもん言ってる過ぎない話。

言ってる範囲はあくまでも同姓カップルということ。
やれ不妊で出来ないとか病気でとか独身などなど範囲外である。

税金の使い方についてだが、なんら障害も難病でもない同姓カップルに対して特別に税金として使われることが良いのかどうかということだけ。
この辺現時点でそのような税金を使われてるかという話ではない。
なくても、支援のために特別にという話といったところでしょうか。
しかもやれ人間的価値がなんて書いてません。

なんでもかんでも、差別されてるといって過剰にお金を出すことに疑問といったところでしょうか。

実際同和問題とかそんな感じですからね。
家を見たら一発で分るぐらい他とは違う感じで特別に支援されてるとかね・・・
だから、差別というかそういた差別がなければいけない状況だといえる。
つまり差別があるから特別に支援される。
もし同和問題なんてなければ、無論特別に支援する必要がなくなる。
だから、あえて同和問題を無くすわけいかない。
特別に支援金が得たいなどあるからだといえる。
っというか、いまだにこの問題を学校で取り上げてる時点で可笑しいですよね。
同和問題という概念そものがなくなれば自然と消滅するのに・・・
同和問題がある時点で変化して利権へと変わったでしょう。

このように性的少数派(個人的にこの言葉がしくりこない。あえて愛の少数派といったところでしょうか)が特別支援金をそういう理由で得るようになると利権といった感じなりえるかも知れないといったことでしょうか。

ただ、こういう同姓愛については昔からあるが・・・
ただ、戒律で厳しい以外はバイといった文化でしょうね。
同姓愛ばかりではなく異性愛もあるといった感じで
徳川家光も最初同姓愛だったが、それでは将軍家としてのお世継ぎがということで強制的に女性への興味を持たせたとか・・・
今みたいに個人主義とまでは行きませんからね。
一応お家のためという大儀がありますから、最低限お世継ぎを設けた上で同性愛といったところでしょうか。
やるべきことをやった上でのそういった愛したかまではとやかく言われなかったという感じでしょかね。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る