mixiユーザー(id:7024298)

2018年05月25日21:10

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mixi 運営事務局サポートチームからの回答

マイミクの皆様、この度はすかるからのスパムメッセージで誠にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本日mixi 運営事務局サポートチームから以下の回答を頂きました。
昨日mixiパスワード変更済でしたが、更にもう一度、今までに使用したことのない、唯一無二のパスワードに変更。
昨晩から、マルウェアバイト、マルウェアハンター、アバストなどでフルスキャン、2ヶ月前までシステムの復元、WindowsUpDate、GoogleChromeの全パスワード消去と自動ログイン停止、パスワード保存機能凍結等当面できる対策を施しましたが、また同じような不信メッセージが届きましたら、ご一報頂けると助かります。
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ご連絡いただき誠にありがとうございます
mixi運営事務局サポートチームです。

お問い合せの件ですが、本件について調査した結果、今回の不正ログインはmixiサーバーのアカウント情報が不正アクセス等により流出したものではなく、他社サービスから流出または不正取得されたアカウント情報を流用した可能性が高いと考えています。

パスワードを他のサービスと同じにするなど、使い回すことで不正ログインの危険性が高まります。 他のサービスと同じパスワードをご使用の場合は、変更をすることで防ぐことができます。

既に実施されておりましたら申し訳ございませんが、他のサービスと同じパスワードをご使用の場合は、変更をお願いいたします。

■ パスワード再設定ページ
http://mixi.jp/remind_password.pl?mode=input#password (パソコン・スマートフォン)
http://m.mixi.jp/remind_password.pl (ガラケー)

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合せください。
今後ともmixiをよろしくお願いいたします。


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mixi運営事務局

[mixi] http://mixi.jp/ex/

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