双極の女神 改 スタミナ99をやる
困った時のイデアル(ドロップリフレッシュ+操作時間3秒延長)とぎん千代(7×6+軽減)になるリーダー、フレンドリーダーのコンビで行く。ボスの闇カーリーの体力がけずれずやられる
↓
攻略サイトをみる
イデアルとフレンドイデアルやディアブロスとかスタミナがあるときにためしてみるも、
闇カーリーでちびっとも体力をけずれず終了するか、コンボが足りずにワンパンできずにやられる。
カーリーをたおしたくて、シーンをアシストにいれた闇メタトロンをつれていって、
シーンのスキルで攻撃力あげつつ、闇メタトロンのガードブレイクでもがんばる
って考えたが、カーリーの体力をけずることがさっぱりできない。
割合ダメージをつれていくのかなやみつつ、とりあえず1ターン目をたえてみようと
ラファエルつれていく。スキルでカーリーの1ターン目はなんとかなるが、次がつづかない
↓
転生クシナダつれていく。スキルでカーリーの1ターン目はなんとかなぐら、次がつづかない
↓
両方つれていってみようと
イデアル・闇メタ・ラファエル・赤オデン・転生クシナダ フレンドイデアルでいってみる
ボスのカーリーで、1ターン目を転生クシナダのスキルで耐えようとスキルをつかってコンボをしていたら、これまでどうにも体力をけずれなかったカーリーの体力がぎゅんぎゅん減って1ターンで倒せた。
思った事。
クシナダのコンボ+1効果とイデアルのコンボに比例した攻撃力増加がリーダーフレンド分働いて、偶然の落ちコンのラッキーも加わって倒せた。
のか、もしくは
あまりにも残念なユーザーが多い現状と、難易度があわずにユーザーが離れていく状況をまずいと感じたゲームデザイナーが、「これまでもへたっぴでクリアできていないユーザーが、何度もボスにやられている場合に、時々ボスの攻撃がききやすくなる」というお助け機能を、判明したときにはバグとして発表するというていで仕込んでいた
といったものがあったんだろうか。
という2つ。
後者な気がしてしょうがない。
ログインしてコメントを確認・投稿する