スタミナ50の経験値4倍のイザナ降臨をやってみたら、EXPのバーがみるみる伸びてたのしかった。
スタミナがのこり50をきって、なんとなくEXPがもりっと伸びた気がする、
スタミナ25で遊べるシャンメイ杯を、もいっかいやってみた。
無理だ。
攻略サイトをみて、動画をみて、無限回廊で練習したが、無理だ。
時間がどうやってもたりない。
適当にやると5コンボ。
頑張ると盤面がよくて6コンボ。
盤面が悪いと6コンボできそうだったりしつつも時間が足りず
時々想定外の落としによる3つ揃いが発生して6コンボや7コンボがでることもあるが、まぐれの域を出ない。
クアージェは、追い打ち用に縦一列を減らして、5×5の盤面で、6コンボなんて事は無理なので、できる範囲にひらきなおれば、回復と緑と黄色の3色で考えやすいので
6コンボくらいは手がとどく。
根性発動してしまって3回かかってしまうが、それでもゲームをやっている気分になる。
ベイツールは、多分、7コンボ以上でないとさっぱり体力を減らせないっぽくって
おいらの実力ではこのあたりから苦痛になってくる。
鬼のような攻撃でゲームオーバーにさせられないあたりは、ゲームデザイナーの仏心で、下手なユーザーにも参加賞をくれているんだろうなぁと勝手に感謝しつつも
さっぱり成功しない7コンボパズルと、遅々として減らない敵の体力バーを見ながら、ゲームを楽しむ事はあきらめて、整地の練習をすることになる。
シャンメイ相手に、もうタイムとかどうでもいいから、ほどほどにクリアしてEXP獲得したいなぁと、1コンボ加算とか、2コンボ加算スキルとか使うも、限ってコンボ失敗して4コンボ+2で6コンボていどの攻撃になり、遅々として減らない敵の体力バーを見つづけることになる。
これが、格闘ゲームとかでいう「わからせられる」のシチュエーションなんだろうか。
なんて思いながら、ゲーム画面をそっと閉じて、ジャンプを読むことにする。鬼滅の刃最高だ。
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