プレゼントというのはソティスということである。
面倒な敵をプレゼントしてくるのって、ちょっと意地悪な気がする。
前回どうやって倒せたのか。遅延スキルでなんとかけずった記憶があるが
てきとうにいったら→けずれない
ちょっと強めのパーティでいった→20万吸収でさよなら
といってしかたがないので考えてみる
手持ちに、吸収無効がなくって、30万多段ダメージに耐えれるスキルがない。
素材はいるが、吸収無効スキルが生きるのに24ターン。ブーストつめても
2つもち×5で10が限度なので12ターン。
3フロア目にでてくるソティスにまにあわない。
削れるチームにするしか、手がない。
敵は
HPが1,532,431
4ターンで倒す必要があるみたい。なにもしない→3→2→1の4回攻撃できる
防御力0
防御力を考えなくていいという点では楽にしてくれているのか
味方は単体でいけばだいたい攻撃力が2,000~3,000
リーダーフレンドあわせて6体までいれれる
4ターンかけてたおせるので、1ターンあたり4で割って 383,107.75 ダメージあたえなきゃならない
6体が均等に攻撃を分担できるなら63,851のダメージをあたえる必要がある
1体の攻撃力が2000~3000くらいなので、割ってみると
攻撃力を31倍〜21倍あたりが必要
20万ダメージは吸収されて相手の体力回復になっちゃうので
100倍〜66倍を超えると吸収されてしまう。
2000くらいのモンスターなら31倍〜99倍
3000くらいのモンスターなら21倍〜65倍
程度の攻撃をあたえれるように
ざっくりとパーティを考えるときに最大倍率を99〜65あたりになるようなメンバーを組む
そこにコンボ計算の0.25とか、闇や光属性に対する属性による計算倍率、強化による倍率を考えて、必要な消す色と個数とコンボ数を考えればいい
って計算あってんのかな。
40倍くらいで、吸収されまくっていたような気がする。
なんか根本的に違うような気がしてきたので、
ラファエルつれていこう。とか考える
スキル最大で16ターンだから、3フロア中にスキルをためてみることを考える
1フロア:2ターンくらいためれるかもしれない
2フロア:1ターンでワンパン+回復しないときがすまない
3フロア:4ターンためれるかもしれない
ってあたりで、毎回光をけせたとして7。のこり9を6名でまかなうとして、1体に1こ
スキルブースとつめば、さいならー手前でスキルがたまって
ダメージ無効化できりぬけれるかもしれない。
:
サイナラーのあと、もいっかいサイナラーサイナラーとかされたらどうなるんだろう?
・・・って事で、いってみないとわからないところがあるから
パターン試すにはすべて初見になる。
ネットで調べてもあんま記事にたどりつけない。
寝よう
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