AZ-1は今月末が車検なので、それに向けて準備です。
通常履いているBSのスニーカー2とサーキット用のDLのディレッツァ Z2☆を比較すると、ディレッツァの方が外径が大きいし溝も深いので、ディレッツァのホイールセットに交換。
ナットを締めていたところ、手締めができないものを2個発見。夏にハブボルトを新調した際にナットも新調したのですが、ナットのネジ山が駄目になっていました。
予備で保管していたナットを手当たり次第にチェックして、駄目になった物を仕分け。ネジ山が剥離してバネみたいになっている個体も。ゴミ箱行きです。
トルクレンチで規定トルクを掛けて完了。
フジツボのレガリスマフラーは、径も太くていい音なのですが、スチール製なので、ステンレス製の純正マフラーよりも重い。
見た目の迫力はないですが、軽くて安心の純正マフラーに交換しました。
アイドリングが凄く静かになりました。
排気漏れを防ぐために、あて板を溶接していたのですが、見ての通りの排気漏れ。
2000年10月に購入していたので、丸17年経過。もう十分役目を果たしたことでしょう。
買い換え決定です。次は何にしようかな・・。
ログインしてコメントを確認・投稿する