mixiユーザー(id:16864549)

2017年11月02日23:17

110 view

これがモンスターなんとかって言うやつ???

あー、参った!!表情(あせり) とうとう出たわ。

レッスン中に頻繁に腕時計を見るから見ないように言って、3回目で外すように言ったら拒否。まあ私もその時は注意だけで深く問題視しなかったけど、それからもまだ腕時計を見てたから、手を止めて急ぎの用事があるのか聞いたら「ない」との返事。じゃあ、曲に集中してね。それでレッスンは穏やかに終わったんだよね。もちろん親には次のレッスンからは腕時計を外して来るように伝えて終わり。

その次の日、お母さんからメッセージ着信。「問題があれば、先ず親に伝えるべきと!!」
何のこと??? 生徒は12歳。別に親に言うほどの問題じゃないと返事。他の生徒たちにも同じ事を言うし、今まで何の問題もなし。そうしたら、私が手を叩いたと一晩中泣いてたとの事。え?なにそれ??ちっ(怒った顔) もちろん即返事。私は生徒の手を一度も叩いたこともないし、私をよく知ってたら叩かないと言うことは知ってるはずでしょ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) こんな訳わからないメッセージと文句は初めて!!

こんな真実に反する事を、いかにも私を非難するように言って来る親。先ずは自分の子供の態度を正すべきなんじゃないの!!いつも頑固に言うこと聞かないんだよね、この子。宿題も最近中途半端だし、注意するとすぐスネる。お金持ちのスリランカ人は、みんなお姫様扱いだよね。私だけがお姫様扱いしないからスネたんじゃないの?!バカみたい。勝ち誇り

いやー、子供ってズル賢いね。ピアノのグレードが上がるにつれて、楽しそうにレッスンを受けてないのは感じてたけど、まさかこんなことまでしてレッスンを休もうとは、、、表情(やれやれ)

親は引き続きレッスンをやって欲しい感じだけど、私はもちろん無理よ!!
子供が私の注意をどう捉えるかは勝手だけど、今回の親の行動で信用なくした。
長年知ってる人だけど、50過ぎてからの3人目の娘。上にはもう結婚した娘達がいるんだよね。一番小さくて可愛いのはわかるけど、ちょっと違うんじゃない? もう5歳の子じゃないんだから、問題があれば自分で解決させるべき。大体、レッスン中は何の問題もなかったんだから。注意されるのが嫌なのであれば、一度言われたら止めろって話。ちっ(怒った顔)

ほんと、今回は久しぶりに激怒。こんなときって気を鎮めるためにあまり人には相談しない。色んな意見を聞くと、生徒への怒りが盛り上がっちゃうから。あせあせ でも、もうあの生徒の帰って来る場所はありません!!勝ち誇り

うちの子達があんなんじゃなくて良かった〜!!表情(嬉しい)表情(嬉しい)表情(嬉しい)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る