mixiユーザー(id:7828375)

2017年08月22日12:13

38 view

Webサイトは復活した。

 無事復活を果たしたWebサイト。そこには前と変わらぬ日常があった。ことの顛末を書く。

・さくらインターネットに電話する
 私の用件はこうだ!
 →なぜか料金の引き落としが出来なかったらしい。すぐ払いたいがどうすればいい?
 →料金を払ったら元に戻るのか?

 わりと気さくな感じのお姉さんが答えてくれる。8月30日までに払ってくれれば元に戻るという。フー危ないとこだった。で、どうすれば払えるかというと、

さくら「ログインしてクレカで払ってもらえば数十分で元に戻る」

と言うではないか。

私「いや、でもログインとか出来ないから困ってるんだけど〜」

さくら「会員IDを入れれば出来ますよ〜」

会員IDって何やねん。うちのWebアドレスじゃないんか? ん〜

この時、お話のためにさくらから届いていたメールを見ていたら、私の名前の横にアルファベットと数字8桁くらいのものが並んでいるのが見えた。

私「ん? 会員IDってアルファベット3つと数字のやつですか?」

さくら「そうです〜」

私がログインしようと使っていたのは、クッキーで自動入力された物で、それはコントロールパネルログイン用のIDとパスだったのだ。IDの所をクリックすると別のID候補の中に同じIDを発見。無事ログインを果たす。こんなのわかんねーよちくしょう。

支払いを済ませ、また今回の原因となった古いクレカ情報を更新。これで来年以降も自動支払いが出来る。

 次のクレカの更新が3年後なんで、また3年後に注意せねばならぬ。はーめんどくさ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031