■「マクド」が愛称に決定 11府県のみの少数派に「マック」軍は敗北
(BIGLOBEニュース - 08月21日 16:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4726786
「マック軍率いる東京ローストビーフバーガー」対「マクド軍率いる大阪ビーフカツバーガー」の対決と大々的に宣伝し、「マック」「マクド」どちらを愛称にするかを決めるとしていた「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」の結果が出て、日本マクドナルドは「マクド」が勝利したと発表、ですか。商品名のツイート数とリツイート数で競った結果、マクド軍が51%と僅かに過半数に達して勝利とのことですが、やはり中盤以降から出て来た「東京ローストビーフバーガー」の「原料:豚肉」騒ぎがある程度影響したかと思いますね。誤解を招きやすいからか、マクドナルドのサイトでは「豚肉:ローストビーフ(調味液として使用)」と表記を改めましたが、ある意味“オウンゴール”と言えるような「マック軍」の“勇み足”のおかげと言う側面も垣間見える結果となったのではと思えますね。私は両者とも食っておらず(今年に入ってマクドナルド自体に行っていない)、それぞれの食感や味覚などを知らないでおりますが、近畿圏2府4県はじめ11府県に留まる「マクド」が「マック」に勝てたと言うのは、在京のマクド派の一人(Macintoshと紛らわしい)としては、結構感慨深くもなりますね……。
ログインしてコメントを確認・投稿する