mixiユーザー(id:7878385)

2017年07月03日21:18

5613 view

DJデミオのエアコンルーバーは簡単に外せるか?

DJデミオのエアコンルーバー、ベンチレーターグリル。
操作性に優れていながら内装のオサレ感を演出していて結構お気に入り。
外すのは超難関とか破損前提とかある中でとても簡単という記事を以前より拝見してたので
トーシロでもできるか試してみました。
フォト

実際やってみたところ結構簡単に外せましたが
使う道具が外す難易度を決定付けます。


フォト

元記事ではブリスターケースを使ってましたが、普通すぐ捨ててしまうので
代替品は何か無いかとすぐ思いつくのはカード。
キャッシュカードでは厚い硬いでダメでしたが
オートバックスのポイントカードは適度な硬さと薄さで使いやすかったです。

フォト

ルーバーのツメは4ヵ所でルーバー正面から見て2時4時8時10時方向で
隙間を作るためにルーバー内側の外周部分を手前に引き、まず1ヵ所ツメを押して外し
次に外した隣のツメ2ヵ所目を外せばあとは手前に引けば取外し完了。
手前に引く際はツマミ部分含む可動部分では無くて外周の方が破損しないで済みます。

フォト

フォト

ちなみにXDtouringのエアコンルーバーは5400円です高いです。
一番安いので3700円(13C)、一番高いので8000円(Lpackageピュアホワイト)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する