mixiユーザー(id:8020652)

2017年05月31日23:54

152 view

髑髏上の七人 Season花

26日(金) IHIステージアラウンド東京へ行ってきました。

いやぁ〜、ようやく行ってきました。
チケットは、半年くらい前に購入していたからねウッシッシ
Ⅾブロック7列目で見たんですが、ちょうどいい感じでした。
思っていた以上に、ステージに近かったし、あれより近いと映像が見づらいかもしれないあせあせ(飛び散る汗)
そして、私は端だったから、トイレへ行きやすかったわ。

今回、何が一番楽しみだったかといえば、好きな俳優2人が共演する事exclamation
恐らく、TVでも共演したことないような…
小栗旬君と山本耕史君が共演するだけでも、ワクワクするのに、
それが、舞台でなおかつ劇団新感線の「髑髏城の七人」で、
IHIステージアラウンド東京のこけら落とし公演なんだから、更に期待してましたわーい(嬉しい顔)

今回の主要キャストは、この方々。

小栗 旬  山本耕史  成河  りょう  青木崇高 清野菜名 河野まさと 近藤芳正 古田新太

小栗君の捨之介は、2度目だけど、何かのインタビューで読んだ通り、
前回と違って、とにかく殺陣が素晴らしかったexclamation ×2

殺陣が素晴らしいのは、山本君も同じで、テレビドラマでもよく披露しているけれど、
舞台でも、ほれぼれするくらい素敵だったぴかぴか(新しい)
おまけに、影があって、妖しげな色気も漂っているし…ハート達(複数ハート)

小栗君は、色気は控えめで、もっと爽やかな感じで、白黒ハッキリしてる印象。

しかし、今まで見た中で、成河さんの天魔王が、印象的だった。
腹が立つほど憎らしいけれど、その物言いや、表情とかが、天魔王そのものって感じがした。
蘭兵衛の心を操って、仲間に引き入れる言葉の巧みさも、
捨之介と戦っている時の面白がっているような表情も…

以前、内野さんと出ていた「ビッグ・フェラー」を見た時、芝居が上手いなぁ〜と思っていたけど
その時よりも、更にうまくなってる気がする…

りょうさんの極楽太夫は、気風がよくて、艶っぽさもあって、弱い女心も見え隠れして、
私が思うイメージそのもの〜

清野さんは、アクションが得意と知っていたけれど、
あんな小さな身体だけど、本当に体のキレがよくて、スゴイなぁ〜
小さいから、小栗君と並ぶと、可愛さが際立って、更に可愛い。

青木さんは、無頼な感じが、とてもよく似合っていて、微笑ましかったし、
本当に体格がいいから、動きがより映える。

贋鉄斎の古田さんは、沢山笑わせてくれたわ〜
「風呂入って、速攻寝る計画〜」と言いながら、登場したから可笑しかったウッシッシ
他でも、ちょいちょい笑わせてくれて、一瞬一息つけるのが、良かった。

360度回転する劇場だからか、いつもなら長く感じる殺陣のシーンが、気にならなかった。
客席が回って、視界が変わるからなのかしら?
単に、私の体調のせいなのかしら?

蘭兵衛が裏切るのは、やっぱりどこか死に場所を探していたからなのかなぁ〜
毎回、見る時に、「うーん」って思ってたけど、今回は納得できた気がする。

近藤さんの狸穴は、最後の最後で、ビシっとしめる風格があって指でOK

とにかく、大満足の舞台でしたるんるん

公式HPは、こちら…http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/

フォト

フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記